タグ

2015年5月8日のブックマーク (3件)

  • 「毎日がお買い得(EDLP)」と「今だけ特売(HILO)」、主婦に支持される価格戦略はどちらか?

    店じまいセールと宣伝しているのに、「新商品入荷しました!!」と売り子が言っているし、いつまでたっても閉店しないアメ横の屋は怪しいと思っていた、わたちゃんです。月に1回「新装開店セール」と言っている割には、何が変わったのがよく分からない店も同様ですね。 家庭の強い味方、KY(カカクヤスク) 「EDLP=エブリデイ・ロー・プライス」の価格戦略とは? 身の回りのモノやサービスの価格が上昇しつつあります。長く物価下落の「主犯」とも言われたデジタル家電や情報機器に底入れ感が出てきた上に、円安による輸入原材料の高騰を受け、品や外格的な値上げも頻繁に行われています。 また昨年の消費税アップも加わり、隠れた便乗値上げもあるようでアベノミクスの恩恵が従業員まで回ってきている企業の社員ならまだしも、消費者には厳しい状況になっています。 そんな中、品スーパー等で庶民の味方になるのが「エブリデイ・ロー

    「毎日がお買い得(EDLP)」と「今だけ特売(HILO)」、主婦に支持される価格戦略はどちらか?
    usausa1975
    usausa1975 2015/05/08
    専業主婦が減れば、特売あさりで時間をかける人も減るのでは(多少の価格差より短時間で効率よく買える方が大切だし特売時間に買い物時間を合わせられない)
  • ■ - WASTE OF POPS 80s-90s

    VIVA LA ROCKの感想、今日は全体を通して。 今回すごく気になったのはフロア側、ミュージシャン側それぞれの「分化」と呼んでいいような状況。 フロア側では去年随分目立っていた「一旦フロアを丸く開けてから曲がブレイクしたタイミングでその輪の中に走り込んでいくやつ」の発生頻度がやや下がりました。「踊らせる」タイプのバンドでは健在ですが、ただそれが多少でも減った分「別にバンド側がやらせているわけでもないのにみんなが同じタイミングで同じ振りをする」という、オーディエンスのアクションの定型化がより一層目立つ形になっています。アイドルとかV系のライブで見られる傾向がこっちにも流れ込んでいる感。 昨年感想を書いた後に補足していただいた「ライブのスポーツ化」「体育会系女子中心」という状況がより見えやすくなってきました。 また「踊らせる」のではなく「暴れさせる」バンドの方では「サークルモッシュ(輪にな

    ■ - WASTE OF POPS 80s-90s
  • 京葉線 東京駅の秘密

    あまりにも知らない人が多すぎるので教えておく。 浦安にあるネズミーランドに電車で行くときは京葉線の東京駅が始発になるが、 東京駅の構内から京葉線ホームまでが尋常ではなく長い理由を知らない人が多すぎる。 あれはわざとああいった作りにしてあるのだ。 ネズミーランドの最寄駅である舞浜駅には、頭におかしな被り物をした奴らや、異様にテンションの高いネズミキ○ガイ共がたくさんいる。 特に帰りのホームたるやその尋常さはハンパではない。 ところが、東京駅の山手線や京浜東北線などではそういった連中はほとんど見かけない。 そう、ネズミーランドでは嘘ではなく当に魔法がかけられているのだ。 その魔法のせいで、普通ならおかしいと思うような異常行動やおかしなファッションも普通に思えてしまう。 あまりにも魔法が強力なため、現実社会に適合させるにはその魔法を解いてあげる必要が出てくるわけだ。 その魔法が解けるまでの時間

    京葉線 東京駅の秘密
    usausa1975
    usausa1975 2015/05/08
    だいたい動く歩道から長〜いエスカレーター乗って、京葉ストリートに着く頃には俗世に戻ってますね