タグ

2015年6月20日のブックマーク (2件)

  • 株式会社ALBERT(レコメンドエンジン)

    データ分析から導き出されたインサイト無しにAI人工知能)の活用は始まりません。私たちは、各業界知識とデータ・アナリティクス技術を駆使しデータドリブン経営を強力に支援します。 データ、アナリティクス、AIは企業にとって競合他社との差別化を図るかつてないほど大きな要因になっています。今日の経営幹部が効率を向上しながら新たな収益源を開拓し、新しいビジネスモデルをタイムリーに構築する方法を模索する中、価値を生み出し成長を続ける企業には「データ活用」という共通項があります。私たちは、無数のデータから企業にとって当に必要なデータを活用するための方法を知っています。 将来を見据えたオペレーション体制を備えている企業の半数以上(52%)は、すでにデータとアナリティクスを大規模に活用しています。データとAIに関する取り組みをビジネス戦略に沿って実施することで投資利益率を迅速に最大化し、最終的にはAIをビ

    株式会社ALBERT(レコメンドエンジン)
  • カリスマ「ビール売り子」と新人の決定的な差

    日増しに暑くなるこの季節。今シーズン、すでに各チームが70試合近くをこなしたプロ野球も、これから一層の盛り上がりを見せそうだ。 そんな野球場で選手と同じように奮闘するビールの売り子さん。東洋経済オンラインが、5月に配信した「時給8000円を稼ぐ『ビール売り子』の超仕事術」、「一流の『ビール売り子』が体現する商売の鉄則」という2の記事には、大きな反響が寄せられた。 タレントの「おのののか」さんが、かつて東京ドームのカリスマ的なビールの売り子だったことは有名だが、最近では、ロッテの拠地QVCマリンフィールドが、ビールの売り子をしながらアイドル活動を行う6人グループ「カンパイガールズ」を誕生させるなど、球場のビール売りという仕事の注目度が一層高まっている。 その中でも、「カリスマ」と呼ばれるほどの、売り上げトップのビール売り子たちは、ほかの子といったい何が違うのだろうか。当たり前ながら、ビー

    カリスマ「ビール売り子」と新人の決定的な差