こん @con_203 いいことしたらいいフィードバック、悪いことしたら悪いフィードバックが欲しい。悪いことはなにもしてないのダメージ食らいたくないというだけ。ただダメージ食らわず俺ツエエエエしいって訳じゃなく。確かにそれは納得だな、と思いました。 かるま⇒ななし @karuma_hotsnow RT>シミュ(位置次第)やアクション(タイミング次第)にする以外に「回避力が(装備やスキル習得次第で)上げられる」「敵を行動不能にしやすい」「特定の条件(場の属性とか)でダメージが増減する」をうまく使うとだいぶ印象が違いますネ。知ってしまうと無双なのは純RPGでは回避困難ですが。
![力を上げて物理で殴れ。RPGの戦略性とは。](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/97f47a3b7a3b47d2b881c8b5134b8f91ae8f62ba/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fs.tgstc.com%2Fogp3%2Fa785dbd493abd621657d0cffab259d0c-1200x630.jpeg)