タグ

ブックマーク / www.e-agency.co.jp (2)

  • Google アナリティクス プレミム限定。購入までの流れを可視化し、リマーケティングリストまで作成可能な「目標達成プロセス」を活用しよう!

    Google アナリティクス プレミム限定。購入までの流れを可視化し、リマーケティングリストまで作成可能な「目標達成プロセス」を活用しよう! Google アナリティクス プレミアムのカスタム レポートでだけ作れる「目標達成プロセス」が、非常に便利なので紹介します。 「目標達成プロセス」を使用すれば目標達成までのユーザーの行動を簡単に視覚化できます。可視化したユーザーの行動データをセグメントとし、リマーケティング広告を作成したり、行動データを基にセグメントを作り、細かい分析が出来て大変便利な機能です。 分析結果からユーザーを可視化→セグメントを作成→リマーケティングまでをスムーズに作成できます。作業時間は30分くらいでした。(明確に目標や導線を理解していている場合) Google アナリティクス プレミアムのカスタムレポートの目標達成プロセスで出来ること ・購入や問い合わせの手前や、どの段

    Google アナリティクス プレミム限定。購入までの流れを可視化し、リマーケティングリストまで作成可能な「目標達成プロセス」を活用しよう!
    visca__Barca
    visca__Barca 2019/02/18
    カスタムファネル、目標到達プロセス
  • Googleアナリティクスのマルチチャネルで経由したサイトを明確にする方法。

    Googleアナリティクス上でどのようにコンバージョンしたのかを見ることの出来るマルチチャネルで、詳細に経由したサイトを見る方法です。 マルチチャネルでこんな悩みありませんか? コンバージョンをアシストしているサイトがあるがどれが効果があるのかわからない。orわかりづらい。 カスタマージャーニーマップを作るのにデータが不足している。 ※カスタマージャーニーマップとは、ユーザがコンバージョンまでに至るまでの流れを図にしたものです。 まずは、アナリティクスのレポートでマルチチャネルのコンバージョン経由を見てみましょう! 何も設定しないとこのような感じで表示されます。 ソーシャル経由と書いてありますが、TwitterなのかFacebookなのかGoogle+なのかこの画面では、わかりません。詳細にデータが見たいので見れるように設定していきます。 マルチチャネルをより細かく見る方法 ソーシャル経由

    Googleアナリティクスのマルチチャネルで経由したサイトを明確にする方法。
  • 1