タグ

リスティングに関するwackeyのブックマーク (2)

  • オーバーチュアの「インタレストマッチ」、代理店を介さず広告出稿が可能に

    オーバーチュアは2月19日、これまで代理店経由の広告主に限定して提供していた興味関心連動型広告「インタレストマッチ」について、オンラインでも新規アカウントを開設できるようにしたと発表した。 広告主は、ヤフーの法人向けサイトYahoo!ビジネスマネージャーでアカウントを開設した後、管理画面でキーワードの選定や広告の作成をする。管理画面にはキーワード抽出機能、配信実績参照ツール、ターゲティングシュミレーター、最高入札価格参照ツールなど広告掲載をサポートする機能が備わっている。 オーバーチュアでは今後、PC向けサービスにおいて提携パートナーへの配信もしていく計画だ。

    オーバーチュアの「インタレストマッチ」、代理店を介さず広告出稿が可能に
    wackey
    wackey 2009/02/23
    代理店経由でなくても広告出稿が可能になった
  • ヤフー VS グーグル--見られるリスティング広告はどっち?

    前回の記事にて、ユーザーが「見る広告」「見ない広告」について検証しました。その中で、「Yahoo! JAPANの旧デザインではリスティング広告が見られていないが、新デザインではどうだろうか」という疑問を投げました。今回はそのリスティング広告について、再度検証しました。 画像1:Google(左)とYahoo! JAPAN(右)の検索結果画面。赤枠で囲ったリスティング広告欄のデザインが異なる。(※画像をクリックすると拡大します) 上の画像1は、GoogleYahoo! JAPAN、それぞれのリスティング広告欄です。Googleでは、リスティング広告欄に黄色の背景色がひいてあるデザインとなっています。一方のYahoo! JAPANは、今まではGoogleと同じデザインでしたが、前回のテスト(実施日は2008年11月26日)以降、リスティング広告欄の背景色がなくなり、オーガニック検索結果(通常

    ヤフー VS グーグル--見られるリスティング広告はどっち?
    wackey
    wackey 2009/02/19
    アイトラッキングによる調査。“ユーザーが検索結果をリスティングを避けて見始める視点の違い”が効いていて、YAHOO!では背景色をなくしたのでクリックされやすい
  • 1