タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

調査結果とデコメに関するwackeyのブックマーク (1)

  • 携帯メールは「飾る」ものから「自分らしさを表現する」ものに

    日常的なコミュニケーションツールとして欠かせない携帯電話メール。各種のデコメールやテンプレートの提供など、新たなメール装飾サービスが次々誕生しているが、ユーザーの利用実態や意識はどうだろうか。20代から50代を中心とするネットユーザー男女668名の回答を集計した。 携帯電話でメールを送る時、絵文字やデコメールなどの装飾を使うかを聞いたところ、全体の16.9%が「いつも使っている」と答え、「時々使っている」の48.2%を合わせると、装飾メールを送る人は65.1%に上った。 男女別に見ると「いつも使っている」と「時々使っている」を含む装飾メール利用派は、男性が59.0%なのに対し女性が72.7%と女性の利用が多かった。またすべての世代で装飾メールの利用率が50.0%を超えるなど、装飾は世代を問わず利用されているようだ。 携帯電話メールで「いつも」あるいは「時々」装飾を使うとした人に、メール装飾

    携帯メールは「飾る」ものから「自分らしさを表現する」ものに
    wackey
    wackey 2009/02/10
    送ってももらっても喜ばれる。単なるダウンロードよりも加工できるオリジナルなものが選ばれる傾向
  • 1