タグ

GBAに関するwackyのブックマーク (28)

  • 【GBA】ゲームボーイアドバンス名シーン集1

    wacky
    wacky 2009/05/10
    ゲームボーイアドバンス用ゲームのお色気シーン集。
  • Impress Watch 家庭用ゲーム機について 任天堂、強し。 スペックよりも楽しさを

    昨年11月にソニーの「プレイステーション 3」、12月に任天堂の「Wii」が相次いで発売され、注目が集まっている。また3月に発売された「ニンテンドーDS Lite」が長期間にわたって品薄状態が続くなど、2006年はゲーム機の話題にこと欠かない一年だった。はたしてユーザーは、この動きをどのようにとらえているのだろうか。Impress Watchとgooリサーチが合同でリサーチした。 まず話題の新機種である「プレイステーション 3」と「Wii」の普及度だ。今回の調査期間は、2006年12月13~20日であり、「プレイステーション 3」発売から一カ月、「Wii」発売から10日経過している。Watch読者の総回答数は12,280で、そのうち約6%が「プレイステーション 3」をすでに所有し、「Wii」は10%に迫る勢いだった。gooリサーチでは「プレイステーション 3」が約1.6%、「Wii」が約3

    wacky
    wacky 2007/01/17
    ゲームに関するgooとImpresの合同リサーチ結果。ハード所有率、ネットワーク接続率など。Impressユーザとgooユーザでは傾向が異なる。
  • 『「リズム天国」応援団員名簿(随時更新)』

    ■GBA:「リズム天国」 勇気と愛情溢れる応援団員名簿 いくぜ、30万。 10月18日、新規入部者追加。 押忍!★リズム天国応援!&ドット絵展示ページ(Sagarmatha) *お絵描きソフトで描いたと言う 「パチパチ三人衆」が素晴らし過ぎる出来。必見。 押忍!★みんな!「リズム天国」やろうぜ!!(だらだら日記) ★今年は「リズム天国」の応援団長に立候補するとにした ★リズム天国を詳細に紹介・前編/後編(Rambling Man) ★リズム天国が面白い(AnaLogIc-Uni2) ★リズムで天国な気持ちでございます(趣味之海 視界良好!) ★つんく♂プロデュース!「リズム天国」がもの凄ぇ(;゚Д゚)!!!(偽土田名人) ★リズム天国:7,6,5,4,3,2,1,ピシッ!(テトラポット) ★つんく監修「リズムを鍛える大人のGBAトレーニング」(鳶嶋工房) ★リズム天国(WATの日記) ★

    『「リズム天国」応援団員名簿(随時更新)』
    wacky
    wacky 2006/08/28
    GBAソフト「リズム天国」の個人サイト・レビューまとめ。『応援団』なので良い面の感想。
  • ITmedia +D Games:「リズム天国」レビュー:身体をリズムに乗せて、指先をリズミカルに心踊らせ (1/2)

    これまでにない、リズムのみに焦点を当てたユニークな1 今ではすっかりお馴染みとなったいわゆる“音ゲー”だが、リズムアクションと呼ばれるジャンルができたのは、そんな昔のことではない。プレイステーション用タイトルとして発売された「パラッパラッパー」に、その起源を見ることができる。これ以前にも、リズムに合わせてボタンを叩くと言った類のゲームもあったが、1ジャンルとして確立させたのは「パラッパラッパー」であることに異論はないだろう。 見た目がシュールな「リズム天国」。これまでの音ゲーと比べると、明らかに雰囲気が違うのが分かるだろう ジャンルができてから10年も経過していないが、その間に様々な音ゲーが登場した。中でも大ヒットとなったのが、曲に合わせてボタンを叩いていくという、コナミがリリースしている一連の「ビーマニ」シリーズだろう。これらは、シリーズを重ねるごとに洗練されていったものの、時期を逃す

    ITmedia +D Games:「リズム天国」レビュー:身体をリズムに乗せて、指先をリズミカルに心踊らせ (1/2)
    wacky
    wacky 2006/08/21
    ゲームボーイアドバンス「リズム天国」のレビュー。ひたすらリズムにこだわったミニゲーム集。楽しそう。
  • ファイナルファンタジーV アドバンス

    ファイナルファンタジーV アドバンス
    wacky
    wacky 2006/08/14
    ゲームボーイアドバンス版「ファイナルファンタジー5」。完全移植+新ジョブ+新ダンジョン。
  • Rambling Man 見た目とは裏腹の奥深さ カルチョビット

    5月18日にゲームボーイアドバンスで発売されるカルチョビットはサッカーチーム育成シミュレーションです。販売元は任天堂となっており、開発は「ダービースタリオン」や「ベストプレープロ野球」で有名な薗部博之氏率いるパリティビットが担当。 ちなみにタイトルの「カルチョビット」とは、イタリア語でサッカーという意味の「カルチョ」と「ちょびっと遊ぶ」という言葉の組み合わせなんだそうな。 私は「ニュー・スーパーマリオブラザーズ」にすっかり心を奪われていた事と、ある程度のやり込みが必要なシミュレーションゲームという事から、当初はそれほど気に留めてはいませんでした。 まず目を惹くのがそのビジュアル面。ドット絵のキャラクターは一瞬何かのファミコンソフトの移植かと思わせます。 アドバンスでの発売に至った経緯としては、構想から既に8年が経過しており、開発に非常に時間がかかってしまった事やパリティビットのスタッフが

    wacky
    wacky 2006/05/07
    サッカーチーム育成シミュレーション「カルチョビット」が面白そう。対戦相手を見つけにくいのが残念。
  • Amazon.co.jp: サッカーチーム育成シミュレーション カルチョビット: ゲーム

    Amazon.co.jp: サッカーチーム育成シミュレーション カルチョビット: ゲーム
    wacky
    wacky 2006/05/07
    「ダービースタリオン」や「ベストプレープロ野球」の薗部博之氏による新作。サッカーチームの監督となってチームを強化する。
  • ITmedia D LifeStyle:「みんな」と違う!? ケータイ・デジタルプレーヤーを持つ

    「みんな」と違う!? ケータイ・デジタルプレーヤーを持つ:プロフェッサーJOEの「Gadget・ガジェット・がじぇっと」!(1/3 ページ) 余り年齢に関係無くよく耳にする例えに、「みんな~している」とか、「みんなが持っている~」とか言う言い回しを聞くことは多い。幼稚園児が母親に「園内の自分の周囲で流行している何か」をおねだりする場合も、企業のトップマネジメントが他社が既に実施しているビジネスを見聞きし、自社のスタッフである社員達に向かって、「より新しいビジネスモデルの考案」や「画期的な営業方策のアイデア」等を要求する時も、多少のスケールや望む深さのレベルが異なるだけで、その起点は同じ様なものだ。 来、他人と大きく違うことを恐れる人間は、データ的にはそれほど確実ではない身の回りの小さな範囲の変化やトレンドを、あたかも、世の中全体のトレンドや流行の様に捉えてしまう傾向があるのだろう。これは

    ITmedia D LifeStyle:「みんな」と違う!? ケータイ・デジタルプレーヤーを持つ
    wacky
    wacky 2006/02/25
    「ゲームボーイmicro」+「PLAY-YAN micro」でポータブル・マルチメディアプレーヤー。おっ、なんか良さそうだぞ?
  • hamoblo.com

    This domain may be for sale!

    wacky
    wacky 2006/02/19
    GBAソフト「くにおくん熱血コレクション3」に収録された「くにおくんの時代劇」の酷い仕様。『以前の雰囲気を損なわないため』って・・・。
  • 日本でのブックメーカー比較ランキング

    wacky
    wacky 2006/02/10
    GBA用ネギまの続編。今回も初回特典には仮想ラジオ番組を収録したCDが付くらしい。
  • ほぼ日刊イトイ新聞 - ようこそ『MOTHER3』の世界へ!

    『MOTHER3i』の配信開始を記念して開催した 「全部できなくて当たり前! 『MOTHER3』マニアッククイズ!」 楽しんでいただけましたでしょうか? その名にふさわしい難問ぞろいで、 製作者である糸井重里をして 「オレにも全問正解はムリ!」と言わしめました。 みなさんは、いかがでしたか? 応募総数はじつに3119名! たくさんのご参加をいただき、 当にどうもありがとうございました! それではまず、正解発表と参りましょう。 「ぅわからんわぃっ!」と机に突っ伏したあなた、 正しい答えはこちらにございます。 正解率なども添えてみましたので、 どうぞのんびりご覧くださいませー! ど、どうでしたか? いやあ、たいへんなむつかしさでしたね。 11問目の正解率なんて21.8パーセントですよ。 こんなに難問ぞろいだと 全問正解者なんていたのかなと ちょっと心配になりますよね。 それがね、いらっしゃっ

    wacky
    wacky 2006/02/07
    ほぼ日刊イトイ新聞の中のMOTHER3情報公開ページ。
  • スクウェア・エニックス、GBA用廉価版シリーズ第1弾を発売。「ファイナルファンタジータクティクス アドバンス」など3タイトル

    【9月26日】 レベルファイブ、「LEVEL5 VISION 2008」開催 完全新作や新規プロジェクトを多数発表 SCEJ、「PlayStation C.A.M.P!」インタビュー これまでにないゲームを作り出す人材を発掘する 新クリエイター発掘支援プログラム ヴァナ・ディール“水晶大戦”探放記 バージョンアップレポート“「アルタナの神兵」編” シージターレットがお目見えした最新カンパニエ仕様から 獣人拠点の将領NM、新WSクエスト冒頭など紹介!! コーエー、PSP「Zill O'll 〜infinite plus〜」 新キャラクタ登場などの新要素を追加して発売決定 タッチペンですべて操作できる新感覚ボクシングアクション ESP、DS「はじめの一歩 THE FIGHTING! DS」 バンダイナムコ、「SEED DESTINY」より3機のガンダムが参戦!! PS2/PS3/

    wacky
    wacky 2006/01/15
    「ファイナルファンタジータクティクス アドバンス」、「スライムもりもりドラゴンクエスト 衝撃のしっぽ団」「キングダム ハーツ チェイン オブ メモリーズ」の3タイトルが3,300円。微妙な値段・・・。
  • 任天堂、GBAソフトの廉価版パッケージを発売。「MOTHER 1+2」など全15タイトル

    【9月26日】 レベルファイブ、「LEVEL5 VISION 2008」開催 完全新作や新規プロジェクトを多数発表 SCEJ、「PlayStation C.A.M.P!」インタビュー これまでにないゲームを作り出す人材を発掘する 新クリエイター発掘支援プログラム ヴァナ・ディール“水晶大戦”探放記 バージョンアップレポート“「アルタナの神兵」編” シージターレットがお目見えした最新カンパニエ仕様から 獣人拠点の将領NM、新WSクエスト冒頭など紹介!! コーエー、PSP「Zill O'll 〜infinite plus〜」 新キャラクタ登場などの新要素を追加して発売決定 タッチペンですべて操作できる新感覚ボクシングアクション ESP、DS「はじめの一歩 THE FIGHTING! DS」 バンダイナムコ、「SEED DESTINY」より3機のガンダムが参戦!! PS2/PS3/

    wacky
    wacky 2006/01/08
    15タイトルの廉価版が2,800円で2/2より発売。少しRPGが多すぎる感はあるが、「MOTHER1+2」「ミスタードリラーエース」「もじぴったん」あたりはうれしい。
  • http://zauruslinuxpc.seesaa.net/article/10240260.html

    wacky
    wacky 2005/12/06
    ザウルスにGBAエミュレータのVisualBoyAdvanceをインストールする手順。
  • ITmedia +D Games:レボリューションのコントローラにはまだ秘密がある――「ゲームデザイン・テクノロジーの今と未来」 (1/3)

    武邑光裕氏による基調講演、そして第1部の「ゲームデザイン・テクノロジーの源流」に引き続き、第2部ではエンターブレインの浜村弘一氏によるコーディネートのもと、任天堂の宮茂氏、Valveのロビン・ウォーカー氏、コナミの小島秀夫氏によるディスカッションが行われた。 コントローラの変遷を紐解き、ゲームの将来像を映し出す 最初の講演者である任天堂専務取締役情報開発部長 宮茂氏は大きな拍手の中、コーディネートを務めるエンターブレインの浜村弘一氏に招かれた。「スーパーマリオブラザーズ」や「ドンキーコング」「ゼルダの伝説」などを生み出した宮氏は、ゲームのインタフェース――コントローラの変遷を追っていくことで、家庭用テレビゲームの過去と未来を語った。 第1部に登壇した上村氏はファミリーコンピュータが登場するまでを紹介したが、宮氏はそれを受け、それ以降の任天堂のゲーム機の歴史を紐解いてみせる。入社当

    ITmedia +D Games:レボリューションのコントローラにはまだ秘密がある――「ゲームデザイン・テクノロジーの今と未来」 (1/3)
    wacky
    wacky 2005/12/04
    DIEC2005シンポジウムでの宮本茂氏の講演内容。Game Watchのほうと大体同じだが、こちらも一応。
  • インターフェースの歴史 - Nyantendo

    インターフェイスのデザインとゲームデザイン Speaker 任天堂代表取締役専務 宮茂 0.イントロダクション ・立命館大学すごい ・第1部は妖怪の人たち、第2部は若い人たち ・テレビゲーム6が発売された年に任天堂に入社 ・小さな親切運動 1.テレビゲーム ブロック崩し ・前からでも後ろからでも使える→左利きでも遊べる人間工学的な配慮 2.ドンキーコング(アーケード) ・ジョイスティック1つとボタンが1個 ・ジョイスティックが左側につくというスタンダードになりはじめる 3.ゲーム&ウォッチ ・左右にボタンが一つづつ→誰でもすぐに遊べる 4.ゲーム&ウォッチ ダブルスクリーン ・ドンキーコングのヒットを受け、ゲーム&ウォッチでもドンキーコングを作りたい →しかし、折りたたみの筐体にジョイスティックはつけられない →十字キーの搭載 5.ファミコン ・十字キーをファミコンに搭載する際には、こん

    インターフェースの歴史 - Nyantendo
    wacky
    wacky 2005/12/04
    DIEC2005シンポジウムでの宮本茂氏の講演内容についてメモ。ドンキーコングのゲームウォッチに十字キーが搭載された理由など。
  • 汝の隣人のブログを愛せよ | LOVELOG

    au one netのブログサービス 『LOVELOG』は2014年6月30日をもちまして提供を終了致しました。 永らくのご利用、誠にありがとうございました。 引き続きau one netをご愛顧いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。 ※お手数ではございますが、新ブログにて閲覧の皆さま向けにブログURL変更等をご周知いただけますよう、お願い申し上げます。

    wacky
    wacky 2005/10/19
    もちろん正確な数字ではないが、PSPが苦しいであろうことは想像に難くない。
  • “直感”と何が違うのか――良質パズルゲーム「通勤ヒトフデ」は電車のお供に

    ルールは単純明快で、誰もがすぐに遊べるおもしろさアリ 携帯ゲーム機で手軽にできるものといえば、あまりアクション性の高くないものと相場が決まっている。もちろん、アクションやシューティングゲームをプレイするのは無理ではないが、通勤電車の中などでプレイするには、ハードルが高いことだけは間違いないだろう。 逆に、一番しっくり来るのが、RPGやアドベンチャー、パズルゲームだ。これらは複雑な操作を要求されることもなく、ものによっては片手でのプレイも可能なので、つり革を握っていても問題なく遊べる。この、“片手で操作できる”というのは意外に重要で、電車の中で座るのに失敗した時などに、その恩恵を強く感じるはずだ。 そんな、“片手で操作”できて“パズルゲーム”という、両方の要素にマッチしているのが作「通勤ヒトフデ」だ。オリジナル版は、NDSと同発だった「直感ヒトフデ」(以下前作)。そのタイトルからアクション

    “直感”と何が違うのか――良質パズルゲーム「通勤ヒトフデ」は電車のお供に
    wacky
    wacky 2005/10/19
    NDSの「直感ヒトフデ」からアクション要素を省いてパズル要素を強くしたゲーム。全365面で面エディットも可。
  • GBAゲームレビュー「ガンスタースーパーヒーローズ」

    【10月12日】 NTTドコモ ブースレポート その1 次期端末の「iアプリオンライン」対応アプリを各社が出展 DeNA(モバゲータウン)ブースレポート 「レイトン教授」や「風来のシレン」などが無料で登場 「東京ゲームショウ2008」出展メーカー特設サイトリンク集 「東京ゲームショウ2008」記事リンク集 「THE IDOLM@STER SP presents 765プロ新曲発表会」開催 765プロ&961プロが新曲を披露! CD先行発売決定!! コーエー、「ネットエンターテインメントフェスタ 2008」レポート 今年も4人のプロデューサーが集結!! サプライズはPS3版「大航海時代 Online」 SCEJブースレポート PS3編その2 日初プレイアブルのPS3「KILLZONE2」、「RESISTANCE2」などをプレイ! KONAMIイベントレポート

    wacky
    wacky 2005/10/08
    トレジャーのガンスターヒーローズの続編がGBAで発売。爽快感のあるアクションで面白そう。
  • 完全リメイク版『ファイナルファンタジーIII』はニンテンドーDSで発売決定! - ファミ通.com

    完全リメイク版『ファイナルファンタジーIII』はニンテンドーDSで発売決定! 【任天堂カンファレンス】 ●"FINAL FANTASY 携帯機完全移植計画、始動"を和田洋一社長が宣言! 仰天ニュース! "ニンテンドーDS カンファレンス! 2005.秋"で、スクウェア・エニックスの和田洋一社長が登壇し、同社が手掛けるビッグプロジェクトがつぎつぎと明らかになったのだ。まず、和田社長は、スクウェア・エニックスが開発し、任天堂が発売するニンテンドーDS用ソフト『マリオバスケット 3on3(仮題)』を紹介。映像をお披露目したあと、同ソフトについてつぎのようにコメントした。 「『マリオバスケット 3on3(仮題)』の映像のあとに、スクウェア・エニックスのロゴが出て驚かれたのではないでしょうか。我々はニンテンドーDSの"手触り感"を表現したいと思い、"手触り感"を表現するためにはバスケットボールのゲー

    wacky
    wacky 2005/10/06
    FF6をGBAに完全移植、FF3をニンテンドーDSに完全リメイク移植。