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お菓子とネタに関するwagonr1977のブックマーク (5)

  • 世界で1番簡単なプリンの作り方 - はらぺこグリズリーの料理ブログ

    今回は 一度は挫折したものの、先日とうとう完成したスペシャルに簡単で美味しいプリンをご紹介させて頂きます。 最初に申し上げておきますが、そう、筆者、美味しいプリンのことが大好きなんです。 スーパーなどで販売しているプリンももちろん好きのですが、 初めてお菓子屋さんなどのプリンをべ時に、なんというか次元の違うような、最早別の高級お菓子をべているんじゃないか という感覚に陥って以来プリンの虜になってしまいました。 何度かべたことがあるんですが舌触りとか濃厚な味わいが完璧で当に美味しいんです。 ただ、唯一の難点が筆者にとってはお菓子屋さんのものや有名どころのプリンはどれも高く感じてしまうんです! ホントに高いんです。 超有名どころや観光地のお土産なんかだと、1個600円するものもごさいます!! 下手すればプリン1個で筆者の1日分の費なんて、ゆうに飛んでしまいます。 そんなことを考えてい

    世界で1番簡単なプリンの作り方 - はらぺこグリズリーの料理ブログ
    wagonr1977
    wagonr1977 2015/09/21
    昔これに似た話聞いたことあるな。毎日プリンばっかり作って練習したって話で作るの難しいらしいね。
  • カルビー、「松本の魔法」で高収益企業へ 「儲ける気のない」社内に衝撃的改革

    「かっぱえびせん」でおなじみのスナック菓子大手カルビーは、東日大震災が発生した2011年3月11日に東証1部に新規上場した。初値は売り出し価格と同じ2100円だったが、震災の影響で株式市場は混乱し、週明けの15日には2000円にまで下げた。その後、13年9月には1万1780円を記録。同年10月に1株を4株に分割しているので株価は下がったように見えるが、ずっと堅調を続けている。今年1月5日大発会の高値は4165円。1月30日に4740円と昨年末高値(これまでは昨年12月4日の4355円)を更新した。 15年3月期連結決算の売上高は2130億円、営業利益は225億円の見込みだが、純利益は10%増の133億円の見込みだが、営業利益は上振れしそうだ。株式公開した11年3月期はそれぞれ1555億円と107億円。売上高は37%増、営業利益は2.1倍。営業利益は過去最高益を連続して更新中だ。 2月2日

    カルビー、「松本の魔法」で高収益企業へ 「儲ける気のない」社内に衝撃的改革
  • 11月11日はポッキーの日、では12月12日はなんの日か分かるな? 森永製菓が「DARSの日」に本気出す

    森永製菓は12月12日、「DARSの日」の12時12分に表参道ヒルズに期間限定ショップ「DARS BRAND SHOP」をオープンする。11月11日はポッキーの日というのは恒例の盛り上がりを見せたが、12月12日もまたお菓子で盛り上がりそうだ。 「DARS BRAND SHOP」店舗外観イメージ 「DARS BRAND SHOP」店舗内観イメージ こちらの店舗がイメージターゲットとしているのは、「トレンドに敏感で感度の高い洗練された30代の大人の女性」。ここでしか買えない「スペシャルDARS」と「プレミアムDARSスイーツ」の2つのコンセプト商品を販売する。 12フレーバーのスペシャルDARS 「DARS」らしさを象徴する台形の粒の形状をそのまま大きくした専用のBOXに、「ウキウキENJOY」「ときめくLOVE」「ゆったりRELAX」をテーマにした計12種類のフレーバーを発売する。 12月

    11月11日はポッキーの日、では12月12日はなんの日か分かるな? 森永製菓が「DARSの日」に本気出す
  • 「きのこの山」VS.「たけのこの里」戦争に決着!? 購買データ分析で“大差”あり (ITmedia ニュース) - Yahoo!ニュース

    「きのこの山」VS.「たけのこの里」戦争に決着!? 購買データ分析で“大差”あり ITmedia ニュース 2月4日(火)12時24分配信 そろそろバレンタインデーですね。バレンタインといえばチョコレート――ということで、全国民を巻き込みかねない「きのこの山」「たけのこの里」“どっち派”戦争について、無料家計簿アプリ「ReceReco」(レシレコ)の購買データ分析を通じて考察してみたいと思います。 【写真:「きのこ」VS.「たけのこ」は大差】 ●「ReceReco」とは? スマートフォンでレシート写真を撮るだけで家計簿を作れる無料iPhoneAndroidアプリ。ダウンロード数は115万、登録レシート枚数は2000万枚、登録された支出総額は450億円を超えている(2013年11月時点)。なお、登録されたレシートデータを個人が特定されない範囲で二次利用することは全ユーザーに事前許諾済み。

    「きのこの山」VS.「たけのこの里」戦争に決着!? 購買データ分析で“大差”あり (ITmedia ニュース) - Yahoo!ニュース
  • 「ダース」11個、「きのこ」廃止… 消費増税、製菓業に痛手

    1日、安倍晋三首相が来年4月1日から消費税率を現行の5%から8%へ引き上げる方針を正式に表明したことを受け、各業界の動きもあわただしくなってきた。特にその影響を強く受けるとされている製菓業界各社では不人気商品の廃止など今後の対応に苦慮を強いられる一方、増税を機に商品を改名するなどリニューアルを図る企業も出てきた。 来年4月からさまざまな商品において増税分として3%が価格に上乗せされるが、元々商品単価の安いお菓子にとってはこの3%の影響は甚大だ。すでに森永製菓では、同社の主力商品であるチョコレート「ダース」を現在の12粒から11粒に減らすことを決めた。また別の製菓会社では、長年不採算商品だったものの、熱狂的なファンのためやむなく存続させてきた「きのこの山」を廃止し、経営資源を「たけのこの里」事業に一化する。 また、お菓子の中でも定価が数十円単位の駄菓子部門はさらに大きな変化を強いられている

    「ダース」11個、「きのこ」廃止… 消費増税、製菓業に痛手
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