タグ

googleとGmailに関するwanpacのブックマーク (5)

  • Gmailで容量を食っているメールを教えてくれる『Find Big Mail』 | 100SHIKI

    Gmailで容量をっているメールを教えてくれる『Find Big Mail』 October 14th, 2010 Posted in ライフハック・生産性 Write comment Gmail解析系なので好き嫌いが分かれるが、「そろそろGmailの容量が・・・」と悩んでいる人には便利なツールをご紹介。 Find Big Mailを使えば、あなたのメールのどれが容量をっているかを教えてくれる。 使い方は簡単で、このサイトでGmailアドレスを入力し、承認をするだけだ。ちょっと時間はかかるが、処理が終了するとメールで教えてくれる。 処理が終わるとGmailにラベルが追加され「巨大すぎるメール」「巨大なメール」「大きなメール」といったものが登場する。そのメールを見て不要なものを削除していけば効率的に空き容量を増やしていくことができるだろう。 仕事の内容によってはGmailにすぐにファイル

    Gmailで容量を食っているメールを教えてくれる『Find Big Mail』 | 100SHIKI
    wanpac
    wanpac 2010/10/14
    今は全く困っていないけど、困るときが来るかも知らん
  • IDEA * IDEA

    ドットインストール代表のライフハックブログ

    IDEA * IDEA
    wanpac
    wanpac 2010/08/31
    便利!とは言え、元々携帯以外にくるプライベートなメールは大抵そんなに重要じゃないような気もする。
  • Gmail から電話ができるようになってコミュニケーションのスタックが完全に

    Gmail には以前からチャット機能が付いていましたが、さらに Gmail の中から電話をかけられる機能が追加されています。現在は言語を US にしている人のみですが、今後他の言語にも追加されてゆく予定だそうです。 Skype よりも安いのではないかと言われる通話料などが話題になっていますが、むしろ気になるのは「なぜ Gmail で電話なのか?」という点です。 ほとんどの人は携帯電話をもっていますし、電話が存在しない仕事場はほとんどないのですから一見無用にみえます。しかしこの Gmail の新機能はもともと Grand Central と呼ばれていた Google Voice があって初めて意味がでてきます。 Google Voice を利用すればたった一つの番号で職場・携帯・自宅を同時にコールすることや、時刻によって着信をブロックしたり、電話をかけてきた相手によって鳴らす電話を変えること

    Gmail から電話ができるようになってコミュニケーションのスタックが完全に
    wanpac
    wanpac 2010/08/27
    もう一度落ち着いたときに読み直したい。
  • あなたは GMail の黒帯? 白帯? GMail の忍者が教えてくれます

    So, you want to be a Gmail ninja? | the Official GMail Blog 100 通のメールを 0 にするのにどのくらいの時間がかかりますか? あるいは GMail のショートカットをどれだけ覚えていますか? 最近機能の追加が目覚ましくてついてゆくのが大変な GMail のために、Google の人たちがチュートリアルのページを作ってくれています。Gmail Tips にいくと、GMail の忍者になるために「白帯」から「黒帯」まで分類された様々なチップが掲載されています。 また、オンラインでこれを読む時間のないひとのために PDF にまとめられたバージョンも用意しているそうです。 自宅の PC で GMail にログインしたまま外出したときにリモートからログアウトする方法は知っていますか? しらないという場合は、ぜひ GMail マスターまで

    あなたは GMail の黒帯? 白帯? GMail の忍者が教えてくれます
    wanpac
    wanpac 2009/06/24
    確かに知っておきたい
  • “携帯でGoogle”に向けた課題──米Googleユースタス上級副社長

    “携帯でGoogle”に向けた課題──米Googleユースタス上級副社長:Symbian Smartphone Show 2006 英ロンドンで開催されたSymbianの年次イベント「Symbian Smartphone Show 2006」に、米Googleエンジニアリング・リサーチ担当のアラン・ユースタス上級副社長が登場し、モバイル分野におけるGoogleの取り組みについて説明した。Googleは「世界中の情報を組織化し、誰でもアクセスできるようにする」というミッションを掲げており、モバイル分野でもその実現を目指している。 ユースタス氏はまず、技術業界全体に起こっている変化として次の3点を挙げた。 処理能力・ストレージ容量のコスト削減 配信、広告主、買い手、売り手が効率よく、グローバルに商業活動を行えるようになった だれもが情報を発信し、アクセスできるようになった 検索広告により、「

    “携帯でGoogle”に向けた課題──米Googleユースタス上級副社長
  • 1