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E3に関するwanribaのブックマーク (5)

  • 4Gamer.net [E3 2007#34]THQのプレスカンファレンス「今後もオリジナルゲームが増えてくる」

    ここ最近のTHQは,さまざまな開発チームを買収したり,ゲーム開発で提携したりと大忙しだ。アクション,ストラテジー,スポーツ,パズルとカバーするジャンルも幅広い 7月12日,E3 Summit 2007のメイン会場であるFairmont Hotelのカンファレンスルームにおいて,THQのプレスカンファレンスが開催された。THQは,2006年の売り上げが初めて10億ドル(1200億円)に達するなど,最近堅調な伸びを示している注目のメーカーの一つである。これまではライセンスゲームが多い中規模のゲーム会社というイメージだったが,今回のプレスカンファレンスの目的は,この好景気を背景に,ライセンスゲームだけに頼らないオリジナルIP(知的財産)を増やしていくという心構えを見せるものであった。 カンファレンスの壇上でWii用「WWE Smackdown! vs. Raw 2008」に熱中する,WWEウーマ

    wanriba
    wanriba 2007/07/15
    クイントン・"ランペイジ"・ジャクソンがE3に来た!
  • 4Gamer.net [E3 2007#24]ポータルを利用した一人称視点のパズルゲーム。Xbox 360版「Portal」をついに試遊

    [E3 2007#24]ポータルを利用した一人称視点のパズルゲーム。Xbox 360版「Portal」をついに試遊 「Portal」は,「Half-Life 2」の世界観を基に制作された,一風変わったパズルゲームだ。実際に遊んでみたり,ムービーをじっくり観察したりしないと,なかなかルールが分からないのだが,要は,ASHPD(Aperture Science Handheld Portal Device)を用いて壁や天井にポータル(出入り口)を開けたり,グラビティガンでオブジェクトを動かしたりして,先へ進んでいくという,一人称視点のパズルゲームである。ちなみに,マウスの左クリックでブルー・ポータル(入り口),右クリックでオレンジ・ポータル(出口)を作れる。 今回は,The Barker Hangarの展示会場において,Xbox版のPortalがプレイアブル出展されていたため,筆者もようやくゲ

    wanriba
    wanriba 2007/07/14
    FPSになるかと思ってたけど結局パズルになったのか。残念のようなホッとしたような・・・
  • 4Gamer.net [E3 2007#09]大幅に改良された「BioShock」のデモを見た!

    奥のキャラクター2体が,以前から「ビッグダディ」「リトルシスター」で知られるキャラクターだが,これは総称であり,ゲーム中に20組ほど登場するという。プラズミッドによって人間の体内に蓄積されるアダムという物質をリトルシスターは集めており,それを守るのがビッグダディの役目。ゲーム中では味方として利用もできる 「BioShock」は,Ken Levine(ケン・レビーン)氏率いるIrrational Gamesの最新作。2006年のE3ではアクション/アドベンチャー部門でゲーム・オブ・ザ・イヤーを獲得するなど,業界やファンからの注目度が高い作品だ。あれから1年以上の時を経て,今回公開された最新のビルドは,2006年のデモとは比較にならないほど,大きな進化を遂げており,あらためてBioShockへの期待が高まってきた。 BioShockの舞台は,海底都市ラプチャー(Rapture)である。ここは,

  • GameTrailers

    IGN’s home for the latest game trailers, including new gameplay, cinematics, announcements, and reveals.Subscribe to stay up to date and get notified when ne...

    GameTrailers
    wanriba
    wanriba 2007/07/14
    タッチペンで主人公や敵キャラを自分で描いてから遊ぶ横スクロールアクションの様です。ムービー見ると結構楽しそう、たわいない感じが。
  • 野安の電子遊戯博物館:E3報道の読み方(3)

    今年のE3に関する報道は、きわめて面白いものでした。 このような展示会では、たとえ「来場者の注目度の差」があっても、それらの事実が報じられることが、ほとんどないのが通例なのです。 たとえば、かつてニンテンドーDSがE3に出展されたとき、そこには長蛇の列ができ、圧倒的な熱気に包まれました。現地で取材していた人に聞くと、みんな「すげぇ面白いマシン。注目度も凄い。絶対に売れますよ!」と口をそろえたものです。 だけど当時には、そのような現場の空気は、ほとんど報道されなかったのですね。 なんで、そういう報道がなかったのでしょう? ネットによくある陰謀論的な視点からすると、「どうせ某社の圧力だろw」みたいに言われたりしますか、そんなことはありません(笑)。これは単純に、報道というシステム上の問題なんです。 わかりやすく、ゲーム雑誌で説明しましょう。これらの雑誌では、E3開催前から、何を

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