タグ

ブックマーク / www.admarketech.com (2)

  • 商品リスト広告(PLA)についてまとめてみる

    商品リスト広告(Product Listing Ads:PLA)とは 2012年6月に日国内でも正式に利用可能になった「商品リスト広告」(PLA: Product Listing Ads)、検索結果で見る機会がだいぶ増えてきました。(以下 ”PLA”と表記します) <参考> Inside AdWords-Japan: 商品リスト広告が日でもご利用可能に http://adwords-ja.blogspot.jp/2012/06/blog-post.html PLA とは、ざっくりと言えば「商品の画像、名称、価格、企業名などの商品情報をGoogle の検索結果に掲載できる広告」です。これまでのAdWords と同様に検索クエリに連動して表示されるものの、オークションは通常のAdWords とは区別され、検索クエリがPLA のトリガーになりうる検索クエリに対して、Googleマーチャントセ

    商品リスト広告(PLA)についてまとめてみる
  • 商品リスト広告(PLA)の最適化について考えてみる

    利用が進む商品リスト広告(PLA)2012年12月に「商品リスト広告(PLA)についてまとめてみる」という記事を書きましたが、その後、2013年の第一四半期(1-3月)には米国のテクノロジーベンダーや調査会社から次々とクリスマスシーズンにおけるPLAの快進撃を伝えるレポートが届き、2013年2月には日でもGoogleショッピングの有料化への移行が完了するなど、以前にも増してPLAに注目が集まってきているように思います。 ※PLA=Product Listing Ads 日語では「商品リスト広告」ですが、記事では以下「PLA」と表記します。 <参考> Inside AdWords-Japan: 日を含む各国で Google ショッピングの移行が始まりました Advertisers Increased PLA Budgets By 600% In Q4; Trend Likely To

    商品リスト広告(PLA)の最適化について考えてみる
  • 1