At Amaze, we help entrepreneurial innovators turn their big ideas into revenue streams.

直近で、新規案件に関わることになりそうなので、ライブラリ選定やタスクランナー、そして今回の依存管理のようにベーシックな話が続いてます。次第に、具体的な実装やコード設計のポストが多くなる・・・はず。 今回はVue.jsでも触れましたが、改めてcomponent - modular javascript frameworkについて。 概要 Componentはパッケージマネージャー兼、依存解決込みのビルドツールです。クライアントサイドについて、JSのパッケージマネージャーやビルダーは既にありますが、Componentは HTML/CSS/JSをセットにして扱うことができます。 npmでいうpackage.jsonと同様に、component.jsonという定義ファイルによって、パッケージの依存関係やリポジトリなどの各種情報を示します。 component/component コア部分のリポジト
おお、これはハイレベル! HTML5を駆使すればWebブラウザ上で十分に遊べるゲームだって作れます。そのためのフレームワークも数多く出てきています。 そんな中、紹介するのがPhaserです。デスクトップ、スマートフォンに対応したHTML5ゲームフレームワークになります。JavaScript/TypeScriptがサポートされています。 Phaserの使い方 さっそく見ていきましょう。例えば次のようなコードがあります。 var game = new Phaser.Game(800, 600, Phaser.AUTO, 'phaser-example', { preload: preload, create: create }); function preload() { // You can fill the preloader with as many assets as your gam
The cross-platform JavaScript test framework jstest is a testing framework for JavaScript that’s designed to run on any platform with minimal effort. It provides a familiar RSpec-style API for organising tests that can run on the following platforms: Web browsers: Chrome, Firefox, Internet Explorer, Opera, Safari Headless browsers: PhantomJS, SlimerJS Server-side platforms: Node.js, Narwhal, Ringo
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く