現在、武蔵境から送出する戸田方面の66kVは、埼京線ができる前は、架空送電線で蕨交流変電所に送られていた。これは昔からの経路であって蕨からは先は、金町変電所、小岩変電所への送電経路が昔の地図には載っている。
緑丸(鳩塚線1号・もう一系統ある鳩ケ谷変電所からの系列)の部分は生きているので、点検を終了後緑部分で受電再開すれば復旧は早い。前回の停電は、緑丸下のC-GIS部分の点検ミスなので今回は問題ない。蕨変電所構内は、以前のチャネル鉄構からC-GISに切替ているので、今回は切替前の気中接続部が燃えているだけ。変圧器の内部圧力を逃すパイプから炎がでているので変圧器内部に相間コイルショートから圧力上昇 吹き破り弁を破り絶縁油もれ発火。66kV側ブッシング繋目の脆弱部分から絶縁油もれ発火 154㎸降圧66kV損傷だと交換に時間が掛かるので当面は、片肺運転(片方の154㎸降圧66㎸変圧器は生きている・鳩塚1号)
10日午後1時前、埼玉県蕨市にあるJR東日本の変電所で火事が起き、これによる停電の影響で、首都圏のJRは一時、10の路線で運転を見合わせましたが、午後8時半ごろまでに、ほとんどの路線で運転再開となりました。 11日は始発から通常通りの運転を予定しているということです。 警察によりますと、10日午後1時前、埼玉県蕨市塚越にあるJR東日本の「蕨交流変電所」で火事がありました。 火はおよそ30分後にほぼ消し止められましたが、JR東日本によりますと、この火事による停電の影響で、首都圏のJRは山手線、京浜東北線、常磐線など一時、10の路線で運転を見合わせました。 また、浦和駅など沿線の複数の駅で、一時、停電が起きたということです。 JR東日本によりますと、運転を見合わせていた路線は順次、運転再開となっています。 このうち、一部の区間で運転の見合わせが続いていた京浜東北線は午後7時半すぎに、宇都宮線と
中高年のひきこもりという、命にも関わる深刻な社会問題。ここでは臨床心理士の桝田智彦氏が2018年12月に内閣府がはじめて40歳~64歳の5000世帯の男女を対象に行った実態調査、『生活状況に関する調査』に基づいて、「中高年ひきこもりの現状」に迫っていきます。 ※本連載は、書籍『中高年がひきこもる理由』(青春出版社)より一部を抜粋・再編集したものです。 ◆定義 まず、調査のベースとなる「ひきこもりの定義」についてふれておきましょう。 今回の内閣府の調査では、ひきこもりを「狭義のひきこもり」と「準ひきこもり」の2つに分類し、この2つを合わせて「広義のひきこもり」と定義して、調査を行いました。 狭義のひきこもりは、(1)「ふだんは家にいるが、近所のコンビニなどには出かける」、(2)「自室からは出るが、家からはほとんど出ない」、(3)「自室からほとんど出ない」の3つの状態を指します。(1)から(3
ニトリモール[編集] 基本コンセプトは、「豊富な品揃えとお求めやすい価格」である。ファッションや生活用品、飲食やサービスなど、各カテゴリーの“代表的なチェーンストア”を中心に構成している[20]。現在、4店舗(東大阪・相模原・宮崎・枚方)を展開する。 ニトリデコホーム[編集] コンセプトは、「より身近にあるニトリ」。店舗規模は既在のニトリの店舗と比べ半分以下と小規模であり、取り扱いも大型家具を廃してホームファッションに特化している。2023年現在、関東圏及び近畿圏を中心に133店舗を展開する。なお、システムの関係上ニトリデコホームでの取り扱いのない商品を既在のニトリ店舗から取り寄せることはできない。 展開当初は通常業態と同じくエメラルドグリーン基調のロゴだったが、後にオレンジを基調にしたロゴに変更されている。 ニトリEXPRESS[編集] 既在のニトリより店舗規模や取扱品目を抑えた都心型店
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