住所を知らなくても、メールアドレスや「Twitter」で相互にフォローしているだけでプレゼントを贈れる宅配サービスが、話題を呼んでいる。たとえば、「gooya」(東京都渋谷区)が運営する「ギフトナウ」の仕組みはこんな感じだ。 楽天市場やAmazonで購入した商品、手作りプレゼントなどを、同社の配送センター宛てに発送。ギフトナウが受取人に住所を尋ね、プレゼント受取の了解を得た後、商品のラッピングをし、発送してくれる(ラッピングの状態は写真で確認することができる)。 受取人の住所が差出人に知られることはないという。さらには、動画や写真が見られるQRコード付きのメッセージカードを同封することも可能だ。 利用料はシステム利用料、発送料、ラッピング費用込みで1000円(国内のみ、沖縄・一部地域は別途料金)。2月17日のサービス開始から1週間で3000以上の会員登録(無料)があったという。 Twitt
言いたいことはタイトルを文字通り受け取るなかれ。本当に言いたいことは最後に書きます。ネットの世界で一番怖いのは何より「情報を鵜呑みにすること」だと日々思っております。私自身がそこに陥ってしまうことも多々ありますので余計に思います。 自分で見たこと聞いたことを発信しているのが、色々なブログの基本的な型ではありますが、その内容がすべて正しいことは誰も保証していませんし、すべて間違っていることもないのです。そんな当たり前のことを忘れるから色々とトラブルも生じるんだと思っています。 基本的に一番誤解を生むのは「超ネガティブな意見」と「超ポジティブな意見」です。どちらも私が思うのは「デジタル思考」だということです。人の思考に「絶対」というのは言葉のあやであって、本当には「絶対だと思い込んでる」に過ぎないんだと思っています。 さて、「Appbankアプリver1.31」で個人的には「本当の意味での良ア
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