タグ

2010年10月11日のブックマーク (2件)

  • oh-my-zsh を使って zsh の便利な設定をまとめて取り入れる - mollifier delta blog

    最近 oh-my-zsh ってのがあるって聞いた。インストールするだけで zsh が便利になるみたいなので、早速試してみた。 oh-my-zsh って何? oh-my-zsh は zsh の設定を管理するフレームワークで、いろんな設定を有効にして管理、更新できるようになる。プロジェクトGitHub で管理されてる。 http://github.com/robbyrussell/oh-my-zsh 特徴としてこんなことが挙げられてる。 40以上のプロンプト テーマ 便利なプラグイン 自動アップデート機能 コミュニティ主体の開発(みんなの設定を取り込んでいく) インストールすると、だいたいこんなことが設定される。 プロンプトがかっこよく(?)なる alias がいっぱい設定される よく使う option が設定される インストール直後はこんな感じ。 Git のブランチ名も表示される。 必要

    oh-my-zsh を使って zsh の便利な設定をまとめて取り入れる - mollifier delta blog
    willnet
    willnet 2010/10/11
    Mac で Ruby で Rails な人だけどtextmateは使ってないんだよなー
  • 「富士通マーケティング」設立の舞台裏

    富士通グループの中堅市場向け事業を担う中核会社「富士通マーケティング」が10月1日に発足した。当初の再編計画から丸1年遅れた新会社設立の舞台裏には何があったのか。 富士通グループの中堅民需事業を担う中核会社に 2010年10月1日に社名を「富士通マーケティング(FJM)」に変更した富士通ビジネスシステム(FJB)が9月29日、今後の事業方針について記者会見した。FJMのミッションは、富士通グループの中堅民需市場向け事業を担う中核会社として市場責任を負い、商品力強化に取り組み、パートナー企業とともに事業拡大を図っていくことにある。 会見に臨んだ富士通の生貝健二副社長はFJMについて、「これまで富士通グループには、中堅市場に対する統合した組織や機能がなかった。これをFJMに統合し、中堅向けソリューション開発機能を持つ製販一体会社にするとともに、中堅民需ビジネスにおける販売パートナー支援機能を一

    「富士通マーケティング」設立の舞台裏
    willnet
    willnet 2010/10/11
    「FJMとパートナーが同じ商談でぶつかったらどうするのか」→「そうならないように気をつける」/gdgdになりそうな予感