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2011年10月5日のブックマーク (11件)

  • Androidでアプリ内課金を始めるための基礎知識

    Android Marketのアプリ内課金サービスとは アプリ内課金サービスとは、アプリ内でデジタルコンテンツを販売するためのAndroid Marketのサービスです。このサービスを利用することで、音楽や画像などのダウンロード可能なファイル、ゲーム難易度やポーションなどの架空のアイテム(俗に言う「アイテム課金」)など、幅広いコンテンツを販売が可能です。 アプリ内課金の特徴は、以下のとおりです。 決済はAndroid Marketが代行してくれる 決済方法はAndroid Marketでアプリを購入する方法と同じでユーザーフレンドリー 決済手数料はアプリ販売と同じ30% 以下はアプリ内課金サンプルの決済処理の画面遷移です。 左画面で、アプリ内で購入するアイテムを選択し「Buy」ボタンをタッチすることで、中央画面のAndroid Marketが提供するチェックアウト画面が表示され、ここで決済

    Androidでアプリ内課金を始めるための基礎知識
  • Google Sites: Sign-in

    Not your computer? Use a private browsing window to sign in. Learn more about using Guest mode

  • 朝日新聞デジタル:アプリ利用時間や回数丸わかり 「アップログ」に批判 

    スマートフォンの利用者がどんなアプリ(ソフト)をいつ、何回使ったかを記録して好みを分析し、興味を引きそうな広告を配信する。そんなプログラムが現れ、インターネット上で批判を集めている。プログラムは電話帳など無関係に見えるアプリに組み込まれ、アプリ利用者への説明が十分ではないからだ。 このプログラムは、ベンチャー企業「ミログ」(東京)が作成した「アップログ」。基ソフト(OS)「アンドロイド」を搭載した携帯端末向けで、先月27日からアプリ開発者向けに無料で提供されている。 プログラムを組み込んだアプリがスマートフォンに導入されると、端末の固有番号、他に導入済みのすべてのアプリの名前、各アプリを使った時間帯などのデータを1日1回、同社に送信する。アプリ開発者には端末1台あたり月1円が報酬として支払われる。 ミログはデータを解析して利用者の年齢層や性別、好きなアプリの傾向などを推定。KDDI子会社

  • 日本語ドキュメント - Apple Developer

    語ドキュメント 日語に翻訳されたiOS/watchOS/tvOSのドキュメントです。 英語版の方が新しい場合がありますので、更新日を確認して下さい。 エンタープライズ環境での運用に関するドキュメントはこちらに移動しました。 App Store Connect ヘルプ タイトル 日付

  • 漫画家になろう!その夢への一番の近道と言われているのが・・・ | 漫画家になりたい!・・・だけど具体的にどうすればいいの?って悩んでいる人は必見。今いちばん漫画家デビューへの近道といわれている方法を紹介。実際に600人以上が漫画家デビュー、新人賞を受賞実現して夢を叶えてます。次、漫画家デビューの夢を叶えるのはあなた!

    กลยุทธ์การเดิมพันแบล็คแจ็ค – กลยุทธ์การเดิมพันแบล็คแจ็ค 21หากคุณต้องการกลยุทธ์การเดิมพันแบล็คแจ็คโปรดอ่านด้านล่าง คุณจะได้เรียนรู้กลยุทธ์การเดิมพันแบล็คแจ็คหลายคนนำใบอนุญาตมาเที่ยวบ่อนกาสิโนเพื่อลุ้นรับเงินก้อนโต อย่างไรก็ตาม ไม่มีใครรับประกันได้ว่าคุณจะชนะที่คาสิโน และเราไม่สามารถพูดได้ว่าคุณจะชนะในทุกเกม สล็อตเว็บใหญ่ การชนะขึ้นอยู่กับการตัดสินใจของคุณและการตัดสินใจของคุณเองอาจจะได้ประสบการณ์การ

  • アプリ内課金(In App Purchase)に関するリジェクト事例と仮想通貨について | MemeTodo

    2011年9月15日木曜日 アプリ内課金(In App Purchase)に関するリジェクト事例と仮想通貨について Appleのアプリ審査ガイドライン、UIWebViewに関係するリジェクト事例と似たようなお話ですが、In App Purchaseについてのリジェクト理由や事例などを調べてみました。 最初に、アプリ内課金での仮想通貨購入について 初めにIn App Purchase プログラミングガイドを見てしまったので、混乱の元みたいな気がしますが、In App Purchase プログラミングガイドには以下のように書かれています。 (iOS Developer Library) In App Purchaseは、プロダクトを作り出すための汎用のメカニズムを提供しますが、プロダクトの 実装方法の詳細はデベロッパにゆだねています。ただし、アプリケーションの設計においては、以 下に示すように

  • In-App Purchaseについて

    In-App Purchaseを使用すると、StoreKitフレームワークを使用してアプリケーション内にストアを組み込むことができます。このフレームワークはアプリケーションの代理としてApp Storeに接続して、ユーザーによる支払いを安全に処理することで、ユーザーに対して支払いの承認を促すものです。フレームワークは次にアプリケーションに通知を行い、これにより購入した項目がユーザーに提供されます。In-App Purchaseは、追加の機能やコンテンツの支払いの回収に使用します。 たとえば、In-App Purchaseを使用すると、次のようなシナリオを実行することができます。 追加のプレミアム機能が備わったアプリケーションの基バージョン ユーザーが新しい記事を購入してダウンロードできる雑誌アプリケーション 探索する新しい階層を提供するゲーム プレーヤーが仮想の不動産を購入できるオンライ

  • linux+postfixによる空メール設定手順 - シナプスソフトプログラマのブログ

    まず、postfixをインストール #yum install postfix 設定変更 #vi /etc/postfix/main.cf 変更項目 myhostname=ホスト名 mydomain=ホスト名 inet_interfaces=all mydestination = $myhostname,localhost.$mydomain, $mydomain mynetworks = 192.168.1.0/24, 127.0.0.0/8 メールエイリアス変更 #vi /etc/aliases 「test@ホスト名」送信時に、コマンドを実行するようにする。 test: "|date >> /tmp/a.txt" メールエイリアスを反映 #postalias /etc/aliases sendmailからpostfixに切り替える # ln -s -f /usr/sbin/sendmai

    linux+postfixによる空メール設定手順 - シナプスソフトプログラマのブログ
  • In-app Billing試してみた その1 - hyoromoのブログ

    先日からアプリ内課金が行えるようになったので、現在開発中のアプリに仕込んでみました。 今回は導入からアプリ課金ページ表示の所まで簡単に書き残しておきます。 概要 だいたいの説明は android developers ページに載っています。 英文読んでから気づいたんですが、日語訳ページがあるようです。訳された方に感謝しながら、英語に自信無い方はこっち見た方が分かりやすそうです。 だいたいの課金のやりとり アプリ側でアイテム購入のボタンを押下 アプリ側からアプリ内サービスIDをキーに、AndroidMarketアプリに対してアイテム購入リクエスト送信 AndroidMarketアプリが、デベロッパーコンソール上に登録されたアプリに紐付くアイテムの中からアプリ内サービスIDと一致したデータステータス情報を取得 データステータス情報がアイテム未購入で該当アイテムが購入できる状態にあれば、And

    In-app Billing試してみた その1 - hyoromoのブログ
  • 実例でみるiPhoneアプリ内課金(In App Purchase) iTunes Connectへの登録

    はじめに あまのです。 先日Good Choiceというアプリをバージョンアップしました。有料版と無料版の両方を提供しつつ、無料版ではアプリ内で課金を行うことで、有料版と同等の機能にバージョンアップできるようになっています。(20%オフ以上のお買い得品リストを表示する機能) 今回は大きな機能でありながら、イマイチ実例のドキュメントが見当たらないアプリ内課金(In App Purchase)について説明したいと思います。 アプリ内課金とは? アプリ内課金(In App Purchase)はiPhoneアプリ内でデジタルコンテンツなどを直接販売できる機能のことです。コンテンツ以外にも追加機能や月々の利用料を課金することができます。 無料アプリでもアプリ内課金は使えるため、基機能は無料で提供して、新しいコンテンツのみを有料にするなどビジネスの幅が広がったと思います。 アプリ内課金は二つのタイプ

    実例でみるiPhoneアプリ内課金(In App Purchase) iTunes Connectへの登録
  • uu59のメモ | 訳:Node.jsは癌だ

    http://d.hatena.ne.jp/yosuke_furukawa/20111002/1317572377で知って、原文を読んでみたら罵倒しまくってて面白かったので全文翻訳してみました。 原文はNode.js is Cancerです。 ウェブデベロッパー逹は伝統的なやり方よりも冴えたやり方が大好きだが、伝統的なやり方がなぜ伝統になってるかというと動きやがるからだ。Node.jsのナンセンスな振る舞いにはしばらくムカついてたが、Node.js作者のRyan Dahlによるこのポストを読むまでは相手しないようにしてた。「UNIX難しいよぅ」とか弱音を吐くよく居るタイプのマヌケに肩をすくめていただけだ。 でも、家族連れのミニバンをガサ入れしたら50kgの上物ヘロインを見つけてしまった警官が世の中間違ってると感じるように、こいつの弱々しいすすり泣きの何が間違ってるのか考えた。たぶん、たぶん

    willnet
    willnet 2011/10/05
    IOはブロックしないけどCPUはブロックするからCPUバウンドの処理をさせちゃだめってことかな