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ポストアポカリプスRPG『Wasteland 2』で知られるinXile entertainmentより、3DダンジョンRPG『The Bard's Tale IV』のKickstarterキャンペーンが始動しました。 今年1月にPAX Southを通して発表されていた本作は、名作3DダンジョンRPG『The Bard's Tale』のナンバリングタイトルとして27年越しの新作になります。開発にはUnreal Engine 4を採用しており、最新技術で描く豊かなグラフィックも特色の1つとしています。なお、舞台となる“Skara Brae”の街はスコットランドの遺跡を実際に測量した上で制作されているとのことです。 また、『The Bard's Tale IV 』はオールドスクールな世界観を踏襲した上で、近代的なプレイ感を目指しています。戦闘パートは流れるようなペースで描かれるとのことで、パズ
「財布に優しい」ということを一番のポイントとします。 1. スーパーマリオギャラクシー DL版 http://www.nintendo.co.jp/wiiu/software/wii/ 6月14日までキャンペーン中で1890円。Wii用のゲームをWii U用に構成し直したものです。未プレイの人はこのアクションゲームの最高峰をこの機会にぜひ。個人的にはマリギャラ2よりスケールも上で面白いと思います。ヨッシーはいませんが。いやマリオにおけるヨッシーなんてステージクリアのためだけのお助けアイテムなので不要です。思えばヨッシーがずっと冒険に連れて行ける本当の仲間だったのは初代スーパーマリオワールドだけですね。話がそれました。つまりスーパーマリオギャラクシーはロゼッタに萌えるゲームです。マリギャラ2の紫のデブめ… 2. 星のカービィWii DL版 http://www.nintendo.co.jp/
WiiUを買った人が見当たらない スプラトゥーンが発表され、体験版が配信されるとネットでもかなり評判になりました。 Twitterでも「イカおもしろい!」「イカやりたい!」と言う声が溢れており、私も動画を見ながらイカ熱が高まるばかり。 発売されてからも、相変わらず楽しく盛り上がっているようですが、あれだけ話題になっていながら「イカの為にWiiU買った」と言う人を(少なくとも自分の周りでは)一人も見かけません。 私もかなりイカ熱が高まりつつ、結局WiiUは買わない結論に至ったので人の事は言えないのですが、みんなどうしてWiiUを買わないのでしょうか。 ちょっと気になったので改めて考えてみました。 WiiUを買わない理由 ネット上で多かった意見はおもに二つ。 「WiiU買っても他にやりたいゲームが無い」 「イカのためだけに3万は高い」 でした。よくわかります。私も一緒です。 この理由をもう少し
トピック「スプラトゥーン」について こんにちは。なっちゃんです。 スプラトゥーンが楽しいので久しぶりのブログ更新。 ランク10になりました!今の装備はこれ。インク回復アップがほしー。 #スプラトゥーン #WiiU pic.twitter.com/H0AkaBtlD1— なっちゃん (@nancy_UUU) 2015年6月1日 いまはランク10になったばかりで、 「プロモデラー」という、エアブラシのガンのようなデザインのブキがほしくて ヒーローモードをがんばろうとしているところ。ヒーローモードは今11です。 はてなブログにはあんまりゲーマーがいなくてさみしいと思っていたのですが、 この「スーファミが家に来た日」特集?とか、意外とゲーマーいたんですね! blog.hatenablog.com 今日はスプラトゥーンの楽しいところを書きます。 www.nintendo.co.jp ニンテンドーダイ
サーブレットのユニットテストのやり方。 次のようなサーブレトの doGet() が、JavaDoc の仕様どおりに動作する事を、JUnit で検証するにはどうするか。 public class HelloServlet extends HttpServlet { private static final long serialVersionUID = 1L; @EJB private HelloBean helloBean; /** * req から 取得した GET パラメータ user を、helloBean の * sayHello()メソッドに渡し、その戻り値を res から取得した * PrintWriter に書き出す。 */ protected void doGet( HttpServletRequest req, HttpServletResponse res) throw
スプラトゥーン、実に素晴らしいゲームです。まずシューターとしての基礎が素晴らしい。射撃が楽しく、エイムがスムーズに行え、フレームレートがとても安定している。シューター操作とインクを塗るという行為の相性が抜群です。イカになってインクに潜るところは意味がわからないのに違和感なさすぎてこのセンスには脱帽するしかありません。そして、ユーザーを楽しませようとする雰囲気つくりやミーバースと連動した仕掛けも素晴らしい。しかし、一部で期待されていたような「FPS/TPS界のスマブラ」にはなれていません。残念ながら現状では「とても素晴らしいTPS」以上でもイカでもなく、スマブラのような「格ゲーというジャンルを飛び越えたもはや新ジャンルとでも呼ぶべきもの」という境地には至れていません。 第1に、あまりにもTPSすぎる、ということが上げられます。 FPS/TPS経験者はスプラトゥーンになんの違和感もなく「あ、こ
注意:この記事はスプラトゥーンで遊びたいんだけど、お金がなくてWiiUが買えないことに頭に来て書き出している記事です。ノープランで書きだしたのであまり期待しないでください。 こんばんは。一応このブログ、ゲームの話も書くんですけどね。 Splatoon(スプラトゥーン) 出版社/メーカー: 任天堂 発売日: 2015/05/28 メディア: Video Game この商品を含むブログ (22件) を見る もうさ、イカだよイカ くコ:彡 くコ:ミ ←なんかもう、ずっとこんな感じ。Twitterもイカばっかりだし、pixivもイカいるし。Facebookまでイカですよイカ。Firefoxがイカ臭い。頼みの綱のホッテントリまで侵食されてるし。あっちもこっちもイカばっかりでもう参る。頭のなかがインクでびちゃびちゃですよ。 別に私はスプラトゥーン、批判したいんじゃないんです。欲しいけど買えないのでイラ
2016年に詳細が発表される予定の任天堂の新型ゲーム機“NX”について、6月1日に日本経済新聞電子版で、ある関係者によると基本ソフト(OS)はGoogleの『Android』を搭載する方向だ、と報じられた。 DeNAとの資本提携を3月に発表し、スマホゲームへの参入に本腰を入れた任天堂だけに事実かもしれない。だが、本当にAndroidを搭載するのだろうか?その真偽を確かめるべく任天堂に問い合わせてみた。 ――「“NX”のOSがAndroidじゃないか」と報じられていましたが、本当でしょうか? 任天堂担当者 「普段はネットの記事についてコメントはしていないのですが、今回は海外でも反響があるようなので明言させていただきます。『NX』のOSが“Android”だという事実はありません」 これまで、任天堂のハード機は独自OSを採用してきたという。もしAndroidを採用するとなれば、徹底的にカスタマ
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