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広告に関するwozozoのブックマーク (16)

  • TikTok広告を早くも活用する企業たちの全貌。2019年は「TikTok広告」元年になる

    1年前、TikTokと言えば一部の中高生が遊んでいるだけの単なるお遊びアプリだった。しかし、スマホ時代の秀逸なアプリ設計により、2018年、急速にユーザー数が拡大。多くの企業がTikTokを活用した広告に参入し始めている。 2019年に入ってから、TikTokの広告に関するニュースが増えた。 1月中旬、TikTokを提供するByteDanceが広告配信プラットフォーム「TikTok Ads」を全面リニューアルしたと発表した。精度の高いユーザー属性のターゲティングや、ユーザーの試聴コンテンツに合わせた広告の配信を可能とし、効果的に潜在顧客にリーチする手段を広告主に提供する体制を整備した。 同じく1月、ネット広告企業のセプテーニがTikTok広告の研究やノウハウ蓄積を行うTikTok LABの設立を発表、ネット広告企業のオプトもTikTok広告動画を制作する事業を開始する旨を発表した。マーケテ

    TikTok広告を早くも活用する企業たちの全貌。2019年は「TikTok広告」元年になる
  • サントリー 金麦<糖質70%off>

    1975年11月28日、福岡県出身。名は升野英知。 1995年、お笑いコンビ「バカリズム」を結成。 2005年12月よりピン芸人として活動を開始。 「R-1ぐらんぷり決勝大会」に過去4度進出、「IPPONグランプリ」では3度優勝。 定期的に単独ライブを開催しているほか、番組MC、ナレーション、イラスト、書籍など多方面で活躍。 1982年10月15日生まれ 千葉県出身。女優。 数多くの映画・TVドラマ・舞台に出演。 近年の主な出演作に、映画『SP野望篇/革命篇』『モテキ』『指輪をはめたい』『源氏物語』、TVドラマ、NHK大河ドラマ『龍馬伝』『カレ、夫、男友達』TBS日曜劇場『運命の人』などがある。

    wozozo
    wozozo 2012/07/04
    真木よう子すごい良い
  • 服をめぐる冒険。| 株式会社クロスカンパニー

    株式会社クロスカンパニーのコーポレートサイトです。2012年4月19日、社名ロゴに新VIを導入し、 コーポレートスローガンを「服をめぐる冒険。」といたしました。 そして、この言葉に込められた想いを新聞各紙の紙面にて 全国に発表させていただきましたのでご一読頂ければ幸いでございます。

  • https://www.takumitaniguchi.com/tokyotowers/

  • もしも、滝川クリステルさんが、あなたの名前を呼んでくれたなら…… | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    先週は「ポリオデー」もあり、JIGH(日グローバルヘルス協会)のお手伝いをしておりました。とにかくすごいチームでした。ブランディング戦略の坂之上 洋子さんをはじめ、スポークスマンを務めたのは、ビズリーチの南 壮一郎さん、「もしドラ」の仕掛け人で編集者の加藤 貞顕さん、Googleの澤田さんなど、錚々たる顔ぶれで、今をときめく文化人、起業家などが勢ぞろい。東京タワーの色は紫に変わるし、前総理は登場するし、外務省から記者会見をするし、当にすごいの一言でした。圧倒的なエネルギーと行動力に脱帽。ぜひともポリオ撲滅を成功させたいものです。 おいおい、滝川 クリステルのタイトルでやってきたのに……というあなた、お待たせしました題です。今日はモチベーションの話です。PRをする時のボクの心得をお教えしましょう。それは、すべてのPR活動は、恋愛に例えるとうまくいく!ということです。 例えば、「Mr.サ

    もしも、滝川クリステルさんが、あなたの名前を呼んでくれたなら…… | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
  • - このブログは非公開に設定されています。

    ブログ このブログは非公開に設定されています。 (Access forbidden) 他のブログを探す ブログランキング(共通のジャンル) 1 裏ピク 2 放送事故★お宝エロ画像村まとめ 3 マブい女画像集 女優・モデル・アイドル 4 エロ画像まとめ えっちなお姉さん。 5 AV女優2chまとめ ヘルプ インフォメーション リクエスト 利用規約 障害情報 FC2ブログについて FC2の豊富な機能 スマホからもブログ投稿 有料プラン アルバム機能 おすすめブログ テンプレート一覧 マガブロ マガブロとは? マガブロランキング マガブロの書き方 マガブロアフィリエイト サポート ヘルプ インフォメーション リクエスト 利用規約 障害情報 アプリでもブログ投稿 FC2トップ お問い合わせ 会社概要 プライバシーポリシー 著作権ガイドライン 広告掲載 Copyright(c)1999 FC2, I

  • 日本という国を見直す - 日々是マーケティング

    今日の全国紙に、宝島社の30段広告が掲載されている。 30段広告というのは、新聞2面を使った真中の頁に掲載される大きさの広告だ。 「宝島社 いい国つくろう 何度でも」 その大きな広告のキャッチコピーが「いい国つくろう。何度でも」。 使われている写真は、第二次世界大戦後米軍の厚木基地に降り立ったマッカーサー司令官。 コーンパイプを口にくわている、有名な写真だ。 実は、この宝島社の広告だけではなく先々週、先週と同じ30段広告(+15段広告(=全面広告))を全国紙に掲載した企業があった。 旭化成ホームズ(「へーベルハウス」)の「昨日まで世界になかったものを。」だ。 先々週は、夜明けのオランダの風車小屋の風景。 先週は、日が落ち、富士山の裾野に広がる家路を急ぐ車や家々の明かりが灯る風景。 どちらも雄大な写真だった。 特に、先週の「愛する国に住むということ。」は、キャッチコピーと写真がマッチしたとて

    日本という国を見直す - 日々是マーケティング
  • ユーザに自分ゴト化してもらうための3つの方法 (ユーザビリティ実践メモ)

    今回の実践メモでは、WEBサイト上でユーザの購買意欲を喚起するための方法についてご紹介します。 WEBサイトを見ているユーザの購買意欲を喚起するためには、ユーザに商品の購入を『自分ゴト化』してもらうことが重要であることが、これまでの弊社のユーザ行動観察調査から明らかになっています。 稿では、WEBサイト上での情報提供で、ユーザに『自分ゴト化』してもらうための3つ紹介いたします。 (1)「こんな人にオススメ」という情報を示す 例えば、以下の表現を比べてみてください。 上の例だと、これらの商品が自分に合っているのかどうかをユーザは判断することができません。 しかし、下のように「こんな人にオススメ」という情報を提示すれば、ユーザに「この商品は自分の状況に合っている」と認識させることができ、自分ゴト化してもらうことができます。 (2)商品価格をユーザに実感させる いくら自分の状況に合った商品があ

  • ナイキが想うソーシャルメディア戦略:日経ビジネスオンライン

    ナイキジャパンが5月から6月にかけて、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)「mixi」で展開したソーシャルバナー広告を展開した事例は大きな成功を収めたのは記憶に新しい。ソーシャルバナー広告は聞き慣れない言葉だが、SNS内でつながる友人や知人の関係をつたって、ユーザー自身が広げていく広告を指す。国内でソーシャルバナー広告に取り組んだのはナイキジャパンが初めてだが、想定を超える結果をたたき出した。広告のクリエーティブは素材、デザインなど自由にカスタマイズできるサービス「NIKEiD(ナイキアイディー)」で、mixiのユーザーが自由にカスタマイズして作った“マイモデル”のシューズデザインを広告として配信し合ったことで、大きな反響を集めた。 期間中、ナイキジャパンがmixi内に設置したキャンペーンページ「NIKE FRIEND STUDIO」の来訪者数は213万人に及び、その8割はユー

    ナイキが想うソーシャルメディア戦略:日経ビジネスオンライン
  • ルミネの広告|その絶妙さったら、 - オンナゴコロコロCREATIVE LABO

    鮮やかな色彩と、コピーが印象的なルミネの広告。 この広告がすごいところは ポスターをみた女子、誰もが「あるある」と共感し、 当事者意識をもってしまうところ。 そこをつくのかー、という絶妙なオンナゴコロに触れていて、 コピーってすごいなと改めて感じます。 コピーライター:博報堂 尾形真理子さん ※画像はルミネサイトのギャラリーから引用させて頂きました。 誰かの心を 灯したくて 私は着飾る。 わたしが着るから、 この服は笑う。 恋が終わるのなら、 せめて夏がいい。 試着室で思い出したら、 物の恋だと思う。 お気に入りを着ていれば、 作った笑顔は必要なくなる。 当の好きに近づくために、 なにが嫌いか知っておく。 泣きたくなったら、 さっさと着替える 嬉しいも哀しいも 表情より 着ている服で 伝わっていく たったひとつの恋が欲しくて どれだけの涙をこぼしただろう。 夜中にしぼんだ恋ごころも 目

    ルミネの広告|その絶妙さったら、 - オンナゴコロコロCREATIVE LABO
  • 色んな広告掲載料集めました。 | Maka-veli.com

    アレに広告出したらいくらぐらい必要なんだろー・・・というのにお答え。 ※下記は参考値です。 具体的には様々な条件によりかなり変動します。 制作費はもちろん別途費用。 WEBバナー Yahoo!JAPAN – TOPページ 1週間掲載 レギュラーサイズ(750万imps) 約500万円 ダブルサイズ(750万imps) 約750万円 トリプルサイズ(1250万imps) 約1250万円 ※impsとは、インプレッションの事です。1週間で掲載される保証回数ですね。 最低750万impsからです(トリプルは1250万から) VIA:Yahoo!JAPAN広告費詳細はこちら 前はもっと最低impsも少なかったし安かったよね・・・ 大手ポータルサイトなどは大体このくらいの規模はとられると思って良いと思います。 その他 サイトによってピンキリですが、 大体10万ページビューくらいの

  • 坂井直樹の”デザインの深読み”: スウェーデンでフォルクスワーゲンが行った素晴らしいキャンペーン、法定速度を真面目に守っている自動車をオービスで撮影し、抽選で速度違反から産�

    スウェーデンでフォルクスワーゲンが行った素晴らしいキャンペーン、法定速度を真面目に守っている自動車をオービスで撮影し、抽選で速度違反から産まれた罰金をプレゼントする。このキャンペーンによって、平均速度が22%遅くなった。 交通規則を守ることを提唱したキャンペーン目的は、スピード違反車を減らすこと。日でこのキャンペーンを行ったらどんなキャンペーンになるでしょうか? このキャンペーンは、法定速度を真面目に守っている自動車をオービスで撮影し、抽選で速度違反から産まれた罰金をプレゼントするというもの。日でもオービスによって、法定速度を守らせようとしていますが、全く逆の発想ですよね。ただルールで縛るのではなく、ポジティブな面を見せることで改題を解決するというのは、なかなか日では難しいことなのでしょうか?

    坂井直樹の”デザインの深読み”: スウェーデンでフォルクスワーゲンが行った素晴らしいキャンペーン、法定速度を真面目に守っている自動車をオービスで撮影し、抽選で速度違反から産�
    wozozo
    wozozo 2011/06/23
    交通 車 罰金
  • http://www.axeeffect.jp/shower-navi/index.html?xm=936&xr=27&cid=5

  • 「日本から世界へ」 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    僕は海外を拠点にしながら、かれこれ数年間制作活動をしてきました。それもあって、海外にいながら海外のクリエイティブの現状をこの連載にまとめさせていただいていたのですが、今は東京でこの原稿を書いています。今回戻ってきているのは、一時帰国じゃありません。 僕は先頃Wieden+Kennedy(ワイデン+ケネディ)New Yorkのクリエイティブディレクター職を離れ、日、 伊藤直樹(元W+K Tokyo ECD)、原野守弘(元Drill 創設者/CD)、清水幹太(元IMG SRC テクニカルディレクター)、中村洋基(元電通 CD)という仲間と共に、「PARTY」という会社を始めました。 僕が今までこの連載で書いて来たようなビジョンや悩みを共有している仲間と、日から世界へ勝負できるクリエイティブ・ラボを作るのが目的です。 Advertimesを読まれている方には、これがどういったメンバーなのかは

    wozozo
    wozozo 2011/06/01
    PARTY
  • 伊藤直樹氏ら、新会社「PARTY」設立を発表 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    伊藤直樹氏、原野守弘氏、清水幹太氏、中村洋基氏、川村真司氏の5人による新会社「PARTY(パーティー)」設立が日発表された。 5人の共同出資によるクリエイティブラボで、原野守弘氏がCEO(代表取締役)、伊藤直樹氏がCCO(クリエイティブ最高責任者)を務める。「広告領域にとどまらず、Product、Service、Platform、Environment、Entertainmentといった幅広い領域に、クリエーティブ・ディレクションによる革新を提供する」(伊藤氏)としている。 正式な発足は6月1日で、東京・代官山オフィスの他にNYにもオフィスを同時設立した。 URL:http://prty.jp/ ※ブレーン7月号(6月1日発売)に詳細記事を掲載 5人のこれまで主な仕事は下記の通り。 伊藤直樹 元ワイデン+ケネディ トウキョウ。これまでの主な仕事に「Googleで、もっと。」「NIKE M

    伊藤直樹氏ら、新会社「PARTY」設立を発表 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
  • 業界人間ベムRELOAD

    2008年に始めた『業界人間ベム』は、2020年1月で閉じることにしたのですが、25か月経って再開することにしました。 有難いことに「コンテンツはアーカイブしておいて欲しい」とのご要望もいただいて、今となってはそう価値のあるものはないのですが、どうせアーカイブするならとブログを引っ越して、新たなコンテンツも書くことにしました。 『業界人間ベムReload』では引き続き、広告及びマーケティング支援産業を俯瞰して、そこに起こる変化の方向性から身に着けるべきスキルや人財、組織の在り方を探っていければと思います。 先週宣伝会議さんに「2022年広告マーケティング業界予測」を掲載していただきましたが、ページ数も限りがあったので、これもロングバージョンを次回掲載します。 再開した「業界人間ベムReload」よろしくお願いします。

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