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TikTok広告を早くも活用する企業たちの全貌。2019年は「TikTok広告」元年になる
1年前、TikTokと言えば一部の中高生が遊んでいるだけの単なるお遊びアプリだった。しかし、スマホ時代の... 1年前、TikTokと言えば一部の中高生が遊んでいるだけの単なるお遊びアプリだった。しかし、スマホ時代の秀逸なアプリ設計により、2018年、急速にユーザー数が拡大。多くの企業がTikTokを活用した広告に参入し始めている。 2019年に入ってから、TikTokの広告に関するニュースが増えた。 1月中旬、TikTokを提供するByteDanceが広告配信プラットフォーム「TikTok Ads」を全面リニューアルしたと発表した。精度の高いユーザー属性のターゲティングや、ユーザーの試聴コンテンツに合わせた広告の配信を可能とし、効果的に潜在顧客にリーチする手段を広告主に提供する体制を整備した。 同じく1月、ネット広告企業のセプテーニがTikTok広告の研究やノウハウ蓄積を行うTikTok LABの設立を発表、ネット広告企業のオプトもTikTok広告動画を制作する事業を開始する旨を発表した。マーケテ
2019/02/06 リンク