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marketingに関するwozozoのブックマーク (16)

  • あなたが、美人、イケメンを選んでしまう理由 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    一昨日、Apple社のスティーブ・ジョブズ氏が他界した。早速書店には、「追悼コーナー」「特設コーナー」を設置するように指示を出し、現在もいい数字を叩き出している。実はこんな小さなこともPRである。宣伝費用を使わずに、時流をつかめばPRである。 「人の死を商売にするなんて不謹慎」という意見も頂いたが、クライアントが、反感を買ったり、イメージダウンに繋がったりしなければ何でもありだと思う。そのために出来る限りの事を考えるのが、ボクの仕事である。ミュージシャンの追悼CDと一緒である。 さて、今日の題。ボクはFacebookの集合写真を見ると、「真ん中の女性が美人だな~」「一番左の男性が格好いい」などと知らず知らずのうちに、選んでしまうことが結構あります。あなたもそんな経験をしたことございませんか? それは、人間の潜在意識で、集合から自分の好みを探してしまうからです。それを上手に生かしているのが

    あなたが、美人、イケメンを選んでしまう理由 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
  • 「想い」とともに本を次のオーナーへ―Share the Bookが一般募集を開始【本田】 | TechWave(テックウェーブ)

    渋谷の外れにあるSPBS(SHIBUYA PUBLISHING BOOKSELLERS)。編集機能と書店を兼ね備え、制作から販売までを同じ場所で行う「屋」として知る人ぞ知る存在です。 そのSPBSが、古書の売買「Share the Book」を始めたのが9月1日。単なる古販売と異なるのは、売りたい人は自己紹介とともにそのに対するコメントを添えてSPBSに預ける点。その情報は、上の写真の通り、のカバーに貼られ店頭に並びます。 買う人はそのものだけでなく、前のオーナーのストーリー(ヒストリー)もシェア出来るわけです。気になるを手にとって「誰のどんな」かを確認するも良し、あるいは出品者を基準に選ぶのも、との新しい出会いに繋がるかもしれません。 9/1のスタート時には、作家や編集者など業界で名の通った人に限っての引き取りを開始。作家の川上未映子さんをはじめ、TechWave読者に

    「想い」とともに本を次のオーナーへ―Share the Bookが一般募集を開始【本田】 | TechWave(テックウェーブ)
  • 情緒×機能でつくる次世代のアイデア――イナモト・レイ(AKQA チーフ・クリエイティブ・オフィサー) | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    この記事は、「広告会社はITの新興企業に学ぶべき時」の内容をもとに、筆者が「宣伝会議」9月1日号特集用に書き下ろしたものです。 世界中の広告業界が転換期を迎えている “What’s the Big Idea?” 「ビッグアイデアは何か?」 “What’s the story? What’s the message?” 「何が言いたいのか?何を伝えるのか?」 これは欧米の広告業界で仕事をしていると、毎日何度も繰り返される質問だ。僕もこの言葉は数限りなく自分に問いかけてきたし、また一緒に仕事をしている人達にも毎日問いかけている。 2011年の今現在、日だけに限らず世界の広告業界は絶大な転換期を迎えている。 1990年代後半、ワールド・ワイド・ウェブ(WWW)というテクノロジーがものすごい勢いでこの世の中の情報交換の仕組みに大革命を起こした。それから10年以上経った今、人とのつながりの仕組みも

    情緒×機能でつくる次世代のアイデア――イナモト・レイ(AKQA チーフ・クリエイティブ・オフィサー) | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
  • ユーザー数0〜10万人を3段階のフェーズに分けた時に「各フェーズで有効なスタートアップマーケティング『10のチャネル』」 | The Startup

    今日はスタートアップのマーケティングについて考えてみたい。 まずはユーザー数10万人までの推移を3段階に分けて 10のチャネルの有効性を想定した下記の表をご覧頂きたい。 スタートアップといってもユーザー数別に細かいステージがあり 細かいステージごとのマーケティングを設計する必要があり 各ステージごとに最適な施策を打つことが最短でユーザー数を伸ばすことに 繋がるのではないかと思います。 3つのステージごとに各ステージでの有効チャネルを紹介しつつ スタートアップのマーケティング戦略を考えてみたいと思います。 スタートアップのサービスはCPもしくはCGMのコンテンツ起点のものが多いと思いますので 今回は特にそこに絞った戦略であるとご理解頂ければと思います。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■1. Seedステージ:Web業界イノベーター向け ━━━━━━━━━━

  • AKB48が体当たりのお笑い披露――コント番組視聴で行列14時間の舞台裏 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    人気アイドルグループAKB48のメンバーがお笑い芸を披露するコント番組「びみょ~」の初回分が29日19時から、インターネット上でオンエアされた。番組はNTTぷららの映像配信サービス「ひかりTV」の会員向けのほか、ニワンゴが運営する動画中継サイト「ニコニコ生放送」でも人数限定で放映され、その権利を獲得するために事前に行われたWebイベントには、約8万人のファンが参加した。 「体を張ってます。もはやAKBってアイドルじゃないんじゃないかと思います」――。カツラをかぶって体当たりのコントを演じたメンバーの大島優子は同日オンエア前に番組をアピールした。 番組は作詞家の秋元康氏のプロデュースによるもので、「ひかりTV」向けコンテンツとして毎週木曜日23時30分から30分間、来年3月までオンエアされる。初回のみ19時から1時間の特別番組として、大島ら5人のメンバーが生出演した。 今回の「ニコニコ生放送

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  • 重要な変化はノンカスタマの世界で起こる

    3分間ドラッカー 「経営学の巨人」の名言・至言 マネジメントの父と称されたドラッカーの残した膨大な著作。世界最高の経営学者であったドラッカーの著作群の中から、そのエッセンスを紹介する。 バックナンバー一覧 「われわれは外の世界を知らない。たとえ業界リーダーの地位を占めても、同種の財やサービスを購入している人たちの過半は自社の顧客ではない」(『ネクスト・ソサエティ』) ドラッカーは、顧客であっておかしくないにもかかわらず、顧客になっていない人たちを「ノンカスタマ(非顧客)」と呼ぶ。じつは彼らこそ、来るべき変化を知らせてくれる貴重な情報源である。 産業の変化を調べるならば、そのほとんどが既存の市場、製品、技術の外で起こっている。したがって、外の世界で起こることを知らなければならない。 たとえば女性の社会進出の急速な進行を見過ごしていたデパートだ。昼働く彼女たちは、デパートで買い物ができなかった

  • 脱オタファッション - マーケターからの視点 (Key Questions)

  • socialmediaexperience.jp - このウェブサイトは販売用です! - socialmediaexperience リソースおよび情報

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  • 「ラーメン女子」と「カップ焼きそばガール」を狙うワケ - Kanamori Marketing Office

    金森 努: 3訂版 図解よくわかるこれからのマーケティング(DOBOOKS) 初めての人から実務者まで、「マーケティングを体系的に理解し、使えるようになること」を目的として刊行した書は、2016年に「最新版」として第2版が発売されました。 それから6年が経過し、デジタル技術の進化やコロナ禍という大きな出来事もあり、世の中は既に「ニューノーマル」に突入しています。 その時代の変化に合わせて文内容の改訂、新項目の追加や事例の差し替えなどを大幅に行ないました。 金森 努: 9のフレームワークで理解するマーケティング超入門 (DO BOOKS) 「マーケティングって、なんとなく知っている」「マーケティングのフレームワークは、わかっているつもりだけど業務で使いこなせていない」・・・という方は意外と多いのが実情です。 「知っている」「わかっている」と、「使える」の間には、結構大きな溝があるのです。

    「ラーメン女子」と「カップ焼きそばガール」を狙うワケ - Kanamori Marketing Office
  • コンテンツは作るだけでなく、きちんと伝えることが大事 | PR 2.0の現場から | Web担当者Forum

    全日空では、ANA SKY WEB以外にも、客室乗務員による情報提供サイト「ANA Latte」、旅のクチコミサイト「旅達空間(たびだちくうかん)」など多くのサイトを運営しています。これらのコンテンツの制作や運営体制はどうなっているのでしょうか? 「ウェブの制作のチームにはフロントラインの経験者が多いです。実際にコンテンツを作るチームはANA内とANAテレマートというコールセンターで担当しています。 ウェブの基はコンテンツです。とはいえPDCAを回しながら、関連会社に運用を委託したり、コールセンターと一緒に作っていったりするなど、コンテンツは常に整理していっています。 空港や機内でのサービス全般に関することを、きちんとお客様にお伝えしなければいけないので、フロントラインの経験者が制作側には多いですね」(高柳氏) 運賃のチェックやご案内画面、メールの文面……これらを、すべて確認するのは、コ

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  • 社名変更のお知らせ

    Fringe81株式会社は2021年10月1日より、Unipos株式会社として生まれ変わりました。 コーポレートミッションを「感情報酬を社会基盤に」と新たにし、ピアボーナスをさらに発展させ、感情報酬を社会実装して社会の基盤とすることを最上位の目標として掲げ、邁進して参ります。 5秒で自動的に切り替わります。切り替わらない場合は以下のボタンをクリックしてください。 Unipos株式会社サイトへ

    社名変更のお知らせ
  • 櫻田潤 | インフォグラフィック・エディター

    ビジュアルの力で世界を丸くする。 地球の形状が「丸い」のは、そこで暮らす僕たちにひとつの「ビジョン」を指し示しています。地球の形と同じように、世界で起こっていることのすべてが丸く収まっていれば良いのですが、現実は違います。 大小いろいろな規模の摩擦がいたるところに発生し、繰り返されます。その解決に必要なのは、お互いの「考え」や「価値観」「立場」、「状況」「状態」を示し、認め合うことです。そのために、「ビジュアル」の力を活用していきます。

    櫻田潤 | インフォグラフィック・エディター
  • www.さとなお.com(さなメモ): 100万人にではなく100人に伝える

    マスマーケティングは大勢の人を相手にする。 なるべく多くの人に伝えて売ることが目標である。100万人、1000万人、5000万人、1億人に伝えるためにどうすればいいか。最小の予算で効率的にそれをおこなうにはどうすればいいか。それを考え、実行していく。大きな消費者の塊に向けてのマーケティングである。そのとき最も効率がいいのがマスメディアを使うこと。具体的に言うとテレビCMが一番効率がいい。放映料は高く感じるが、リーチできる人数を考えると実は安い。そして映像のチカラもあって圧倒的に「伝わる」。 マスマーケティングにおいては「大声で叫ぶこと」が大切だ。 つまり目立つこと。インパクト強い広告を作って、消費者の「アテンション」(注意)を惹かないと、たくさん出稿される広告の中に埋もれてしまう。まず「アテンション」ありき。100万人からの人々の注意を惹き、興味を持たせ、買いたくさせるという大切な役割を広

  • はてなブログ | 無料ブログを作成しよう

    週報 2024/04/28 川はただ流れている 4/20(土) 初期値依存性 さいきん土曜日は寝てばかり。平日で何か消耗しているらしい。やったことと言えば庭いじりと読書くらい。 ベランダの大改造をした。 サンドイッチ 一年前に引っ越してからこんな配置だったのだけど、さいきん鉢を増やしたら洗濯担当大臣の氏…

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  • 大ヒット「プリキュア」に学ぶ 子どもマーケット攻略法 - PRESIDENT - プレジデント

    プレジデント | PRESIDENT STORE (プレジデントストア) 0 items ログイン 新規会員登録 雑誌の予約購読 書籍 雑誌 ムック・別冊 電子書籍 DVD 古典CD ギフトカタログ 料理道具 お買い物ガイド 買い物かご お問い合せ 閉じる 雑誌の予約購読 書籍 雑誌 ムック・別冊 電子書籍 DVD 古典CD ギフトカタログ 料理道具 お買い物ガイド 買い物かご お問い合せ カテゴリ 書籍(1005) DVD(31) ムック・別冊(705) ギフトカタログ(10) 料理道具(13) 古典CD(11) その他(0) プレジデント(280) dancyu(147) ファミリー(54) 七緒(62) WOMAN(64) ALBA(362) ヨガジャーナル日版(22) トップ > 雑誌 > プレジデント プレジデント Books 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7

  • 最愛を目指せ – マーケティング is.jp

    厳しい世の中ですが、今の時代にモノやサービスが売れるには3つの条件があります。 それは「いちばん安い」か、「いちばん性能がいい」か、「いちばん愛されてる」かの3つです。このどれかしかないのです。つまり、最安・最高・最愛のどれかということです。 最高か最安が支持された時代 かつては最高のモノが売れました。より良い品質、さらなる高機能が差別化ポイントであった時代がたしかにありました。そして近年は価格(最安)です。マーケティングの4Pというのはすでに(ECの普及などの影響もあり)バランスが崩れていて、圧倒的に価格が選択理由になっています。 そしていま、格安ジーンズに代表されるように、それなりの品質の商品がいずれも低価格で提供されるようになってくると、価格さえもが差別化要因になり得ず、どこで買うのか――つまりショップやブランドへの信頼や愛着――が最重要項目になっていくと思われます。 もちろんこれか

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