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日本的なるものに関するwstd_dのブックマーク (2)

  • 佐川急便客なめすぎwwwwwwwwwwwww:ハムスター速報

    佐川急便客なめすぎwwwwwwwwwwwww カテゴリ☆☆☆ 1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/25(金) 22:12:44.79 ID:+iRGUlG60 ガ ス メ ー タ ー の 所 に 置 き ま し た 。 2 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/25(金) 22:13:28.65 ID:Qk/z4lys0 届いてるだけマシ 5 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/25(金) 22:14:45.91 ID:23jhZnEp0 佐川急便社員教育しないの? 素人雇って車両リースして あとしらねってどんな教育してるの? 6 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/12/25(金) 22:15:06.97 ID:unA+N7gBP 俺なんか懸賞当選品が透明

    wstd_d
    wstd_d 2009/12/28
    真に腐っているのは上層部かと思うが/支店内には監視カメラがあり昼食時の休憩時間も「サボリ認定」される為、カメラの死角で数分で昼食&休憩を完了する。佐川のお偉い方は、勤務時間内に食事を摂らないようです。
  • 第3回 「お客様第一主義」が浸透しない本当の理由:日経ビジネスオンライン

    この記事は、第六回から前の分に興味が沸き、その第三回への感想です。もはやコメントの時期を過ぎました。昔私が入社した30年以上前の事です。職場のたたき上げの先輩は、私ども大卒新人に対して、「いつも『なしてか』と考えろ」と。『なしてか』とは方言で、もちろん『何でだろう』です。「理由や原因を突き詰めて、背景や回答を見出す考え方を求めよ」というのが主旨であろうと思います。今は幹部・中堅社員に対して、多くの新人やアルバイトに「解決策を下ろすな」と指導しております。一つ一つに解決策を示していては、百の問題に百の対策を教えることになります。誰も覚えておらず、守られません。文にあるよう、意思が伝わらないのです。二つ三つの事例から、根の問題と、それに対する姿勢・考え方を身に付けるなら、他の事でも対応できるようになります。しかし今は、その「なぜ」の所から言ってやらないと、分かってくれない時代です。「なぜ」

    第3回 「お客様第一主義」が浸透しない本当の理由:日経ビジネスオンライン
    wstd_d
    wstd_d 2009/10/19
    B社員の対応のどこが不誠実なのか解らないし、客を無駄足にさせないという意味ではA社員も十分誠実。C社員は頭が回る人だとは思うが、全社員にこのレベルを要求されるのも…/と考えてしまう俺は甘ちゃんなんだろうな
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