Unityでネットワークゲームを作るにはUnetというライブラリを利用します。このUnetを使うことで簡単(?)にネットワークゲームを作ることができます。 簡単にハテナがついているのは、それほど簡単じゃないからです(笑) Unetには様々なネットワークの専門用語が出てきて、どうやって作ったら良いのか混乱しがちです。ただ、基本的なパターンはある程度決まっているので、それを紹介してからインベーダーゲームづくりに取り掛かりましょう。 今回の目次は次のようになります。 ネットワークゲームの基本パターン オブジェクトの生成と移動 クライアント側でオブジェクトを動かす Unetの基本スタイル 今回作るUnet対応インベーダーゲーム プロジェクトの作成 ネットワークゲームの基本パターン Unetを使ってネットワークゲームを作る場合、基本になるのは次のようなサーバとクライアントがあるパターンです。 2人以
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