Windows7には資格情報マネージャーというものがあります。 Windows XPやWindows Vistaでは、「ユーザー名およびパスワードの保存」というツールがありましたが、その機能アップ版になります。 この資格情報マネージャーを使用することにより、特定のサーバーにログオンするユーザーとパスワードを保存しておくことができ、再度接続する際にはユーザー認証が自動的に行わなわれる。もしくは、ポップアップによりあらかじめユーザーとパスワードが入力された状態になります。 ちなみにこの資格情報マネージャーに保存される情報としては、「Windows資格情報」「証明書に基づいた資格情報」「汎用資格情報」の3つがあります。 簡単に説明すると、Windows資格情報はファイル共有(ワークグループなど)、証明書に基づいた資格情報はその名の通り証明書を使用する認証で主にスマートカードなど、そして汎用資格情
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