If you wish to learn more about how the cascade works, take a look at the official specification. CSS Object Model#section7 While we’ve done a lot up to this stage, we’re not done yet. Now we need to update the CSS Object Model (CSSOM). The CSSOM resides within document.stylesheets, we need to update it so that it represents everything that has been parsed and computed up to this point. Web develo
ゲームとは、時間のかかる趣味だ。映画ならせいぜい二時間、小説なら数時間で終わるところを、ゲームは数十時間、場合によっては数百時間をたった一つの作品に費やすことになる。 相対的に時間の価値が上がる昨今、ゲームは好きだが多くの時間は費やせない、そう嘆く方もいるだろう。 しかし、それでゲームから離れてしまうのは、あまりに勿体ない。時間がないのなら、ある分だけでプレイできる作品を探せばいいのだ。 ゲームキャストより: 本日より、私が好きなライターさんによる寄稿記事の掲載が始まります。 第1弾は、ロッズさんによるとっておきのゲーム紹介です。 ロッズさんとは: Twitter(@rods_skyfish )でゲームの話題メインにつぶやいてるゲーム好き。最近noteで週1のゲーム紹介をやってる。 『僕を殺す瞳』 不思議な少女とひと夏の同棲生活を体験できる、ほのぼの日常生活アドベンチャー。 美大に通う主人
The Haskell programming language community. Daily news and info about all things Haskell related: practical stuff, theory, types, libraries, jobs, patches, releases, events and conferences and more...
x86の機械語をざっと見渡すには、このpdfが世界で一番整理されてると思う。https://t.co/00G7QFh8sN これはx86エミュレータ作るとき大変世話になった。人力objdumpするなら、とりあえずこの表を小一時間眺… https://t.co/g9U6YGIFw3
Cross platform graphics for high performance gamesHeaps.io is a mature cross platform graphics engine designed for high performance games.It is designed to leverage modern GPUs that are commonly available on both desktop and mobile devices. Publish anywhereWith Haxe, you can easily build cross-platform tools targeting all the mainstream platforms natively.
κeenです。言語処理系勉強会 Vol.1 に参加してきました。そこでの@omochimetaruさんのSwiftのGenericsとProtocolの実装の話が面白かったので少し感想を。 Javaのジェネリクスは型消去で実装されており、全てのジェネリクスを1関数でまかなえます。一方で統一的に扱うために参照型しかジェネリクスに使えず、プリミティブの取り回しに苦労します。 C++のテンプレートやRustのジェネリクスは型毎に実装を作るのでどんな型でも扱えますし、高速です。代わりに関数の数が増えてバイナリサイズが大きくなりがちです。 Swiftはその中間ようなアプローチを取っていました。 Swiftのジェネリクスの話を要約すると、 ジェネリクス関数には値型も全て参照になって渡される。ただし型のメタデータ(Metatype)を渡してゴニョゴニョして失われた型情報(Value Witness Ta
復習 Semigroup 結合則 (a・b)・c = a・(b・c) class Semigroup a where (<>) :: a -> a -> a Monoid 結合則 (a・b)・c = a・(b・c) 単位元 e・a = a・e = a class Semigroup a => Monoid a where mempty :: a mappend :: a -> a -> a mappend = (<>) 本題 Haskellerの中には、「設定はMonoidであるべき」宗派が存在する。そのような信念を持つHaskellerが作ったライブラリを使おうとすると、Monoid のインスタンスを (<>) でつないで設定データを構築することになる。 この記事では、SemigroupをMonoidに昇格させるのはいつかという話題を扱うので、まずSemigroupである設定データから始
This book effort was started in March 2018. The plan is to document HTTP/3 and its underlying protocol: QUIC. Why, how they work, protocol details, the implementations and more. The book is entirely free and is meant to be a collaborative effort involving anyone and everyone who wants to help out. A reader of this book is presumed to have a basic understanding of TCP/IP networking, the fundamental
※こちらはPythonデータ分析勉強会#02の発表資料です。 前回は、YOLOv3でパトライトの監視を行いました。 今回は、YOLOv3で「将棋駒」を認識させます。 そして、用意する画像は一枚だけという、無謀な挑戦をしてみます。 前回から、内容がガラリと変わっておりますが、まずはそのモチベーションを説明します。 #なぜ、用意した画像は一枚なのか? よくディープラーニングのサービスなんかを見ていると、用意する画像は1000枚とか 平気で書いてあります。 しかし、個人事業主や中小企業は、そんなに労力をかけて画像は用意できませんし、 1000枚用意しても、バリエーション豊かな画像じゃないと、意味がないことが多くあります。 用意する画像が一枚だけなら、労力は最小限ですし、バリエーションも気にしなくて良いです。 従って、「用意する画像が一枚」で精度が出るなら、世の中のディープラーニングの サービスが
Amazon Web Services ブログ Firecracker – サーバーレスコンピューティングのための軽量な仮想化機能 私の好きなAmazonリーダーシッププリンシプルの1つはCustomer Obsessionです。 私たちがAWS Lambdaをローンチしたとき、私たちは開発者にセキュアなサーバーレス体験を提供し、インフラストラクチャの管理を避けることに重点を置いていました。 目的のレベルの分離を達成するために、我々は各顧客に専用のEC2インスタンスを使用しました。 このアプローチにより、私たちはセキュリティ目標を達成することができましたが、私たちがLambdaを裏で管理する方法に関していくつかのトレードオフを余儀なくされました。 また、新しいAWSサービスの場合と同様に、顧客がLambdaをどのように使用するのか、あるいはサーバーレスモデル全体をどのように考えているのかも
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