外出時に使う作業用としてsurfaceGOを買ったんだけど 、軽くて最高ね。 LTE使えて便利〜。 物には満足なんだけどサポートがなんかもうめちゃショボかったのでみんなに共有だ。 本体は調子いいんだけど、今回異変があったのが純正英字キーボード。 backspaceを押すとなぜか同時にdelされるという異変を確認。 よくみてみるとdelキーは押下しなくても触れる程度で反応してしまっているので、センサーの異変だろうな、 と思ってサポートの手続きに従って保証書といっしょに返品処理したんです。 返品処理も仕組みはシンプルでサクサクと進行。 一週間ほどで無事戻ってきた。 なぜか日本語キーボードとして。 保証書とかも無いし。 電話すると15分ほど待たされて、対応。 事の件を説明してシリアル番号を言うと シリアル上は日本語キーボードなので日本語キーボードを送ったのだ、という返事。 こちらは領収書などを提
![マイクロソフトのsurfaceのサポートについて](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b1638cdb5807a4788e4ba3c1109a984166e095fc/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fanond.hatelabo.jp%2Fimages%2Fog-image-1500.gif)