* 品質スコアの診断結果をもとに対策を施す - AdWords ヘルプ 2.広告ランクは実際のクリック単価にどのように影響しますか? キーワードに設定した上限クリック単価でオークションに参加し、その後に実際に支払うクリック単価*1 が決定されます。最終的に支払う必要があるのは、掲載順位と広告フォーマットを維持するために必要最低限の金額です。私の同僚のHal Varianが、このビデオ*2で本当に分かりやすく説明しています。 広告ランク(広告の品質や広告表示オプション)のその他の要素がより良ければ、一般的にはオークションにおいて競合する広告主よりも低いCPCとなるでしょう。 *1 実際のクリック単価(CPC) - AdWords ヘルプ *2 Insights on the AdWords Auction - YouTube※英語(日本語の字幕あり) 3.なぜ平均クリック単価は 実際に支払う