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2019年4月6日のブックマーク (7件)

  • Google広告 最適化のGORINからスケール化のMUGENへ

    Google Ads、旧Google Adwordsの検索広告(GKT/Google Keyword Targeting)で、運用指針のアップデートが発表されました。 その名も、MUGEN(むげん/無限)・・。 アカウント構造はHAGAKURE(はがくれ/葉隠)に従って作りましょう だったり、 運用はGORIN(ごりん/五倫)に則って効率化しましょう だったり。 今度は何を言い出したのか、MUGENではどんなメリットがあって、何ができるようになることなのか。 チェックしていただきたいと思います。 旧来の運用・HAGAKURE・GORIN・MUGENの歴史4種の違いをざっくりと年表2015年夏ごろまで、旧来の運用が中心でした。 GORINはHAGAKUREを前提とした話、MUGENはGORINを前提としつつ発展的に解消したものです。 それぞれが入れ替わるフェーズにおいて、どのようなことが起こ

    Google広告 最適化のGORINからスケール化のMUGENへ
    xshima
    xshima 2019/04/06
  • 迅速かつ正確で、リーズナブルなオンライン市場調査の方法 Google Consumer Survey... - Google 広告主コミュニティ

    xshima
    xshima 2019/04/06
  • ユニコーンを探せ:クリック率を平均の3倍にする秘訣 | アユダンテ株式会社

    はじめに訳者より 今回初めてWordStreamのLarry Kim氏に許可をいただき、記事の翻訳を掲載できることになりました。 LarryはSEM向けソフトウェアやサービスを提供するWordStreamの創設者で、現CTO。先日開催されたSMXでもセッションを担当するなど今注目のマーケッターです。なかなか過激な表現でSEMをズバズバと切っていくさまは読んでいて小気味よいほどですが、そこには膨大なデータを解析した裏付けがあり、実はとてもエッセンシャルな、示唆に富むアドバイスともなっています。 今回翻訳したのはクリック率にまつわる話題です。Larryは平均的なクリック率で満足していてはいけない、2倍、3倍、そのさらに上を目指すべきだと言い、またそれを実現する方法があると言います。実務でリスティング広告に携わる者にはにわかには信じがたい話ですし、アメリカと日という国の違いもありますが、どんな

    ユニコーンを探せ:クリック率を平均の3倍にする秘訣 | アユダンテ株式会社
    xshima
    xshima 2019/04/06
  • 【Google 広告】広告文で検索語句が変わる?SEMカフェで学んだこと

    最終更新日: 2022年03月30日(水) リスティング広告(検索連動型広告)の「広告文」は、どれぐらい頻度で新規作成やクリエイティブテストを行っていますか? 広告の重要性が分かっていても「キーワードの登録や入札調整に時間が取られて広告文を作る時間がない」または「そもそもアカウント構造が複雑すぎて広告文の追加が簡単にできない」という方も多いと思います。 実は私も今まではキーワードの追加や除外に比べて、広告文の作成にかける時間は少なかったです。 しかし先日「SEMカフェ」の勉強会に参加して、リスティング広告運用の考え方を見直す切っ掛けとなりました。 考え方を変えるだけでは意味がないので、実際にGoogle広告(adwords)で『キーワードの運用は放置して、広告文だけに工数をかけると、数値はどう変化するか』を検証してみました。 5日間の検証ですが、結論としては『キーワードの入札を変更するより

    【Google 広告】広告文で検索語句が変わる?SEMカフェで学んだこと
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    xshima 2019/04/06
  • 迅速かつ正確で、リーズナブルなオンライン市場調査の方法 Google Consumer Survey... - Google 広告主コミュニティ

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    xshima 2019/04/06
  • スマートゴール - アナリティクス ヘルプ

    最も品質の良いウェブサイトのセッションをコンバージョンとして使用して、Google 広告の掲載結果を最適化します。 入札単価、広告、ウェブサイトを最適化するには、Google 広告コンバージョン トラッキングまたはインポートした Google アナリティクス e コマース トランザクションを使って、明示的なコンバージョンを測定するのが理想的ですが、まだコンバージョンを測定していない場合は、スマートゴールを設定して、最も品質の高いセッションをコンバージョンとして使用するのが簡単です。その後にスマートゴールを使用して、Google 広告の掲載結果を最適化できます。 スマートゴールの仕組み スマートゴールはビュー単位で設定します。スマートゴールでは、ウェブサイトのセッションに関する多数のシグナルを機械学習で分析して、コンバージョンにつながる可能性が高いセッションを識別します。各セッションにはスコ

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    xshima 2019/04/06
  • マイクロコンバージョンとは?リスティング広告運用での活用方法

    最終更新日: 2022年03月30日(水) 最近「マイクロコンバージョン」や「中間コンバージョン」といった言葉を聞く機会が増えていませんか? 私自身もお客様にリスティング広告の設計の説明をする際に、「マイクロコンバージョン」の役割や必要性(メリット、デメリット)の話をしています。 このブログで紹介する「マイクロコンバージョン」とは、「購入完了」や「申し込み完了」などの「最終コンバージョン」とは別に、「最終コンバージョン」の“直前の行動”や、「最終コンバージョン」に繋がる“特定の条件”で計測するコンバージョンのことです。 「マイクロコンバージョン(中間コンバージョン)」の考え方は、広告運用者やサイト管理者によっても様々ですが、広告運用者の一個人として『マイクロコンバージョンをどう活用しているか』を紹介します。 マイクロコンバージョン(中間コンバージョン)とは まず、リスティング広告の運用を行

    マイクロコンバージョンとは?リスティング広告運用での活用方法
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    xshima 2019/04/06