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【Google 広告】広告文で検索語句が変わる?SEMカフェで学んだこと
最終更新日: 2022年03月30日(水) リスティング広告(検索連動型広告)の「広告文」は、どれぐらい頻度で... 最終更新日: 2022年03月30日(水) リスティング広告(検索連動型広告)の「広告文」は、どれぐらい頻度で新規作成やクリエイティブテストを行っていますか? 広告の重要性が分かっていても「キーワードの登録や入札調整に時間が取られて広告文を作る時間がない」または「そもそもアカウント構造が複雑すぎて広告文の追加が簡単にできない」という方も多いと思います。 実は私も今まではキーワードの追加や除外に比べて、広告文の作成にかける時間は少なかったです。 しかし先日「SEMカフェ」の勉強会に参加して、リスティング広告運用の考え方を見直す切っ掛けとなりました。 考え方を変えるだけでは意味がないので、実際にGoogle広告(adwords)で『キーワードの運用は放置して、広告文だけに工数をかけると、数値はどう変化するか』を検証してみました。 5日間の検証ですが、結論としては『キーワードの入札を変更するより
2018/07/23 リンク