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2011年2月13日のブックマーク (3件)

  • 通販マニア

    写真拡大ニューヨーク、パリ、ミラノ…など世界中のファッション都市で、数々のショーメイクを彩る『M・A・C(メイクアップ アート コスメティックス)』。 豊富なカラーとスタイリッシュな色使いで、ファンションやメイクのテイストを問わずファンが多いブランドですが、今回は、なんとアメコミのスーパーヒロインとコラボしちゃいました!  その『ワンダー ウーマン(※1)』シリーズ(3月17日限定発売)は、一度目にしたら忘れられないポップなパッケージ! 『ワンダー ウーマン』を中心とした新製品発表会では、15年間M・A・Cでファッションショーに携わってきたインターナショナル メイクアップ アーティストリーディレクターのナディーン・ルークさんが来日し、M・A・C  シニア アーティストの耕 万理子さんと、春のトレンドメイクのデモンストレーションを行いました。 M・A・Cが提案するのは、下記の4つのメイクアッ

    y-yoshihide
    y-yoshihide 2011/02/13
    「【速報】ミッション完了! 『M・A・C』とアメコミ『ワンダーウーマン』が最強タッグ!」
  • 朝日新聞までもが危惧し始めた「世界に広がるオタク文化」の幻想と危機的状況

    もう「世界に広がるオタク文化」の幻想を見る時代は終わった。2月7日付の朝日新聞の別冊紙面「GLOBE」が「MANGA、宴のあとで」と題して、日のマンガ・アニメが持て囃されているはずのフランスとアメリカで売り上げが伸び悩んでいる現状をレポートしている。 秋葉原で外国人観光客を見かけることは珍しくなくなった。世界のあちこちでオタクイベントが開催されていることはニュースにもなる。YouTubeなどの動画投稿サイトでは、世界のあちこちで、コスプレしてダンスするオタクたちの姿を見ることができる。 それなのに売り上げが伸び悩むとは、どういうことか? 「newsweek日版」が「萌える世界」と題して世界に広がる萌え文化を紹介したのは2007年3月のこと。それから4年余りの間に何が起こったのか? 答えは簡単である。最初から日のマンガ・アニメが世界のあちこちで持て囃されているというのは、幻想に過ぎなか

    朝日新聞までもが危惧し始めた「世界に広がるオタク文化」の幻想と危機的状況
    y-yoshihide
    y-yoshihide 2011/02/13
    まずはなぜ海外での売り上げが上がったのかというところからきちんと考察しないとダメだよ。この記事もただ単に数字の話しかしてない。
  • 実写版キャプテンアメリカ格好良すぎワロタw:ワロタニッキ

    1 名前: ねるね(チベット自治区)[] 投稿日:2011/02/12(土) 13:50:04.55 ID:mxDXv9Bq

    y-yoshihide
    y-yoshihide 2011/02/13
    その昔帝国の野望という……いやなんでもない。/とよく見たらしっかり言及されてた。素晴しい。