2010年からTwitter、2011年からFacebook、2012年はLINEと日本のSNS、コミュニケーションツール業界では1年ごとにトレンドが生まれている。 そして、今年はTumblrがこれらのサービスと同様に一般層にも広く普及しそうだ。 2011年の時点ですでに国内だけでも約300万ユーザーを獲得しているTumblrだが、じりじりとユーザー数を増やしていて、日本では爆発的な普及はしていないように思える。2010年からTwitter、2011年からFacebook、2012年はLINEと日本のSNS、コミュニケーションツール業界では1年ごとにトレンドが生まれている。 そして、今年はTumblrがこれらのサービスと同様に一般層にも広く普及しそうだ。 2011年の時点ですでに国内だけでも約300万ユーザーを獲得しているTumblrだが、じりじりとユーザー数を増やしていて、日本では爆発的