デスク配線がスッキリ。Ankerの全部入り12 in 1モニタースタンドが突然8,250円OFFされてた #Amazonセール
![Pinterestの写真を貼り付けられるブログパーツが作成できるサイト「Pinboard」 | ライフハッカー・ジャパン](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/9eb5923f516cd1e6a4ef421ca7d7bafbae66aa95/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmedia.loom-app.com%2Flifehacker%2Fdist%2Fimages%2F2013%2F01%2F130101_pin.jpg%3Fw%3D1280%26h%3D630%26f%3Djpg)
見ているだけでお腹いっぱいになれそうなボードができました。 写真共有SNS「Pinterest(ピンタレスト)」の使い方シリーズ第二弾です。前回の「登録編」では、アカウント&ボード登録、「Pin itボタン」のブックマークレットの設定までを行いました。今回は習うより慣れろの精神で、早速ですが写真を「Pin」(投稿)してみましょう。 先日お届けした「人は高カロリーの写真を見ただけで満たされるという研究結果」という記事にヒントを得て、ライフハッカーでは「目にもおいしい写真」をたくさん集めたボードをつくってみました。今回はこのボードをつくった手順を追いながら、「Pin」のやり方について説明していきます。 まずはPinterestにアクセスし、右上のメニューから「Login」をクリックします。上の画像のページが表示されたら、登録したSNSのアカウントでログインします(すでにそのSNSにログインして
先週書いたジャストシステムの発表した最新のSNS/コミュニケーションアプリの利用状況調査の結果の続きの話になるが、実際に各SNS/コミュニケーションアプリに関する認知度とアクティブ度の関係をグラフにしてみた。 やはり予想をしていた通り面白い結果になった。基本的には認知度の高いアプリやサービスのほうがアクティブ率が高いのだがmixiの場合それがちょっと落ちる。そして最近注目のLINEは認知率こそいまいちだがアクティブ率が高く、一度使うと離れられないアプリになりつつあることが覗える。対して、Instagramは認知が進んだものの試しに登録した人にそんなに支持されずに「使い捨て」になりがちな傾向が見える。 もうひとつ、認知した人に対して登録あるいはダウンロードをした人の割合、登録後今でも使い続けている人の割合(アクティブ率)との関係をグラフにしたものが以下。 こっちのほうで見たほうがさっきの傾向
楽天は5月17日、米国で3位に位置づけるSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)運営会社、米ピンタレストへの出資を発表した。ピンタレストは2010年3月にサービスを開始した写真特化型のSNS。インターネット上から収集した写真を軸に利用者間でコミュニケーションを図る。開始から2年で約1800万人の利用者を持つ。今回、ピンタレストが第三者割当増資により調達した金額は1億ドル(日本円で80億円)で、楽天はその一部を引き受ける形で出資した。 ピンタレストはツイッターやフェイスブックと比べると日本での知名度は低い。しかし、米国の有力投資家たちがこぞって出資したがっている成長株、それがピンタレストだ。この出資に楽天が成功した理由は何か。同社の三木谷浩史会長兼社長が独占インタビューに答えた。 コボの買収のときは「ホームラン」って言ったけど、今回は「極上のシーズニング」を手に入れた感じ。いや、「秘
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く