ループス・コミュニケーションズは、 企業のSNS活用戦略の立案・運用改善、啓発教育などのコンサルティングサービスや、リーダーシップやイノベーションをテーマとした企業研修を提供しています。
ソーシャルメディアツールと言うと、FacebookやTwitter、Google+、YouTubeなど多数存在する。そのため、ソーシャルメディアマーケティングを始めるにあたって、どのツールを使用すれば良いのか迷ってしまう。 結果、例えばYouTubeを使うことによって、あなたのビジネスにとって「どういう利点があるのか?」どういうリスクがあるのか?」などの分析をせずに、流行だからと始めてしまう。当然ながら、そこには明確な目的を設定していないので、効果の定量的測定もできず、「本当にソーシャルメディアを活用する意義があるのか分からない」という状態になり、結果、ソーシャルメディアから撤退してしまう。 結論から言うと、どのようなビジネスでもソーシャルメディアを使って、ブランドを広めたり、顧客の忠誠度を高めたり、コミュニケーションが円滑になったり、顧客のリアルな情報の収集が容易になったりと様々な利点が
Twitter Facebook Tumblrどれも使っています。 好きな順番は、Tumblr>Facebook>Twitterかな。 ぼくの好きな順番について 沢山のサイトをゆるゆると巡回しているのがすきでそれをポンポンポストすることが好きです。 それを前提にこの記事をみて自分が使っている時間帯を意識してみる。 短縮URL「bitly」が提案する、Twitter・Facebook・Tumblrの投稿に最適なタイミングとは? | 汗と涙の全開ブログ この記事とってもすばらしい、さすが、、、bitlyです。 ※bitlyとは、 短縮urlのサービスです。長いurlをbit.ly/xxxxxx 見たいな短いアドレスに変更してくれていつクリックされているのかを測定できるサービスです。 この会社は、沢山のurlを変換してクリックされているデータを持っています。 サキホドのブログには、そのクリ
ソーシャルメディア集客ラボの伏田です。 最近、Facebook広告についてのお問い合わせが多くの店舗様から届きます。 ソーシャルメディア集客ラボでは、以前も「掲載前にこれだけは知っておきたい!Facebook広告の仕組みと成果を上げる3つのポイント」という記事でFacebook広告について紹介していましたが、今回は地域を絞った配信の注意点についてまとめてみました。 よく、Facebook広告は「ユーザーの属性に絞って広告を配信できる」と言われていますが、現状データを調べたところ少し対策をしなければいけないことがわかりました。 この記事を参考にして、注意すべきポイントを確認した上で広告をはじめてみてください。 Facebook広告管理画面で調べてみてわかった東京都の市区別配信データ Facebook広告の管理画面で東京都全域に配信しようとすると、配信人数は4,129,260人になりました。一
Swayloなるサービスが物議を醸しているとかで、AdAgeにレポートが掲載されています: ■ Facebook App Shares 'Friend' Data With Marketers (AdAge Digital) Kloutというソーシャルメディア上の影響力測定サービスがありますが、基本的にこのSwayloがやっていることもそれと一緒。フェイスブックのIDでログインすると、自分がリーチしている人々の数や、影響力など4分野・80項目の要素を分析して教えてくれます。中には「ある話題について自分がどれだけ早くキャッチしているか」といった項目があるなど、なかなか面白そう。それでなくても「あなたの影響力は!?」というエゴ系の興味を満たしてくれるアプリには、つい興味を引かれてしまうという方も多いでしょう。 がしかし。ログインの際にFacebookから警告されるメッセージの中に、「このアプリ
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
2. Index メッセージ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3 ダイジェスト・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・4 回答者の属性・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・5 運営の実態・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・8 目的・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・21 集客・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・39 facebook以外で活用しているソーシャルメディアは?・ 44 外部委託している業務・・・・・・・・・・・・・・・46 2012 に注 していくポイントは・・・・・・・・48 最後に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・50 Copyright © 2012 Grouprise.Co.Ltd. All Rights Reserved 2 3. メッセージ 卜 の捖に実施した1回目の「Facebookページ運営白書は、Slideshar
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