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1500人同時プレイ可能なボンバーマンが超面白いぞ! ロシアの開発者チームが、ひとつのマップ上で最大1500人まで同時に対戦できるボンバーマン系オンラインゲーム『Bombermine』を公開しました。ゲームは HTML5 / JavaScript で書かれているため、アプリやプラグインなどを使わずブラウザから直接プレイ可能です。 2015年追記 『Bombermine』じゃなくて『Game of Bombs』にゲーム名画変更されてる。 実際にやってみた!超多人数プレイボンバーマンなんだろう。。これ。。クオリティ高い・・・ めっちゃ自由だし、やりたいときにすぐできるし。。 処理落ちとかもしてないし、、チャットだってできちゃう。。 すげええぞ。。これ。。w FPS感覚でKDを競い合うのもいいね。 アイテムを拾いまくって逃げまくってもいいし。。 世界中からボンバーマンをやりにきている。。。。 1
「同人誌」「同人活動」はなんのために行うのだろうか? 「人に見せるためだ」 これが僕の中での、正解の半分だ (ハイ結論おわり そういう話になった過程が気になった人は以下↓) 「同人活動は本来、自分の創作意志の充足のために行うものであって 過度に第三者から評価される、注目されることを目的とした同人活動は 不純である」 その意見は半分正しいし半分間違っていますね なぜならば 同人誌というものが、「俺得」であり続けることができなくなっているからです 同人活動がインターネットや各種SNS、デジタルデータの流通の網に 分かちがたく捉えられた現代では 嫌も応もなく「第三者の視点」を意識せざるを得ない 第三者の視点があるというそのことだけで 創作意欲は大きく影響を受けるもの たとえ目的が「自己の創作意欲の充足」が第一義だとしても このインターネット時代に自身の作品が否応なく 第三者の目にさらされるリスク
@FXMC とくめーさんという方のツイートがRTされてきたのでちょっと思ったところ。 架空戦記ジャンルにおいては、紺碧の艦隊的な未来技術・未来知識チートは、かなり早い段階で乗り越えられ主流から退くんだけど―― ジャンルプロパー外で車輪の再発明がされると、そういう蓄積は活かされないんだよね、『ジパング』とか…… 2013-01-05 10:51:21 via OpenTween まおゆうの、中世のファンタジーに現代の知識が云々ってところからの話です。 まおゆうは先日アニメの放送が始まった、2chに連載形式で投稿→書籍で出版された小説(でOKなはず…)。 魔王「この我のものとなれ、勇者よ」勇者「断る!」まとめサイト 中世ファンタジー、というか魔王と勇者って名詞からも分かるように、どちらかと言うと和製RPGゲームのメタ的な要素が強いと思っています。 勇者が魔王を討伐しに行ったら、そこにいたのは現
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