こんにちは、守谷です。 少し前になりますが、ウジトモコさんの登壇されたマンスリー版の「CSS Nite in Ginza, Vol.61」に参加してきましたのでレポートします。 今回のテーマは「<ワンランク上の>デザインセンスを身につける」。 ウジさんの同名の著書(「デザインセンスを身につける」)から一歩踏み込んだ内容で、「CSS」Nite とは言いつつ今回はどちらかというとマーケティングにも寄ったものでした。対象者はデザイナーだけでなく企業のWeb担当者までに及んだという印象でした。実際内容もウジさんがブランディングを手がけた日本酒やコンサルティング会社のCI(Corporate Identity)をはじめとするデザインからTwitterなどSNSのアイコン選択方法まで、幅広かったです。ちなみに、書籍の方のターゲットとしては「知って得する、ふつうの人のためのデザインの話。」とされています