Microsoftは、「Outlook.com」の新サービスで、マンネリ化している電子メールサービス業界を揺るがすことに成功している。Outlook.comは、同社が長年運営している「Hotmail」の代わりとなるものとして設計された。この無料のブラウザベースのサービスは、驚くほどシンプルで、どことなく「Windows 8」に似たインターフェースや、「SkyDrive」やソーシャルメディアとの連携機能、メール整理のための強力な機能を持っている。さらに、「事実上無制限」の容量が約束されているため、メールを多く書く人やメディアをよく利用する人でも満足できるはずだ。 初めてログインした人も、MicrosoftがどこからOutlook.comの発想を得たかはすぐに分かるはずだ。難し過ぎないインターフェース(確かに、インターフェースがシンプルすぎる場合もあるが)や一部の機能は、「Gmail」を思わせ
![マイクロソフトの「Outlook.com」レビュー--ようやく登場したGmailの対抗馬](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/bbd4f447339f47dfc3b9a56566c0bd71e235a75d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fjapan.cnet.com%2Fstorage%2F2013%2F03%2F06%2Fc7bd84f6772e1ce081f5201293c0e247%2FOutlook.com_184x138.png)