mixi, Twitter, Facebook, Google+, Linkedin 2012年12月最新ニールセン調査 関根健介 | 2013/01/29 ブログメディア「in the looop」では、毎月PCを対象にした、インターネット視聴率をレポートしている。当記事では、2012年12月度の ニールセン・インターネット視聴率をお伝えする。 データ元は、ニールセン社 提供によるインターネット利用動向調査「Neilsen Netview」サービス。対象は「一般家庭および職場のPCユーザー」としている。 12月は、各ソーシャルメディアのサービス拡充や、選挙やクリスマスへのソーシャルメディア活用頻度増加など、ユーザーがソーシャルメディアを利用する切っ掛けとなるようなイベントが数多く実施された。これらの要素がどのような結果になっているのか、さっそく全体概要から見ていきたい。 訪問者数では、前
![mixi, Twitter, Facebook, Google+, Linkedin 2012年12月最新ニールセン調査 | in the looop | Looops communications](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d52ce65268091a7abf8bd919db13de9c321df7da/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmedia.looops.net%2Fwp-content%2Fuploads%2F2013%2F01%2Faba1dd9afd994bc383f5259806be7bb4.png)