(2013/3/3追記)新しい記事です。まとめたレビューサイトが大幅に増えました。→iPhoneアプリのレビューサイト一覧【83サイト】 『DROP CANDY – ハロウィンパズル』のリリースにあたって、レビュー依頼・プレスリリースをたくさん送りました。その覚え書き。 iPhoneアプリのレビューサイト一覧。 依頼についての説明や、問い合わせフォームにリンクしています。(順不同) AppBank meet i(ページ一番下に「掲載申請」のリンク) Ketchapp! スマプリ iPhone女子部 App DIME RainbowApps Touch Lab – タッチ ラボ 覚醒する@CDiP AppleFan! キッズアプリCOM AppWoman AppsJP iPhone女史 アプリ☆プラザ by GREE iPhone研究室 依頼送っていないですが、まだまだサイトありました。調査
としずむです。 この度、iPhone・Android向けアドネットワークのnendをご担当されている二宮さまに、「iPhoneアプリ広告で稼ぐには?」というテーマで、複数回に渡って寄稿を頂くことになりました! 重要な単語の意味、アドネットワーク各社の比較方法、単価をアップさせる方法などなど、iPhoneアプリの広告で稼ぐためのノウハウを紹介頂きます。ぜひお楽しみ下さい。 ちなみにAppBank Network では現在、キャンペーンを実施中です。 → 【実施期間延長しました!】AppBank Network登録で1万円キャンペーン開始!DL数アップの特典付き こんにちは! ファンコミュニケーションズという会社で、nendというスマートフォンアドネットワーク事業を担当している二宮と申します。 今回、AppBankさんにてスマートフォンンアプリ広告に関しての記事を執筆させていただくことになりま
前回のまとめ 前エントリで触れたとおり、スマートフォンのUDIDの問題点というのは、自分の把握する限り3つあった。 1. サーバとのセッションを管理するための認証に使われてしまっている 2. アプリケーションをまたがっての行動トラッキングに使われてしまっている 3. スマフォにおけるリワード広告がUDIDが取れることに依存した実装になっている。 このうち、1. に関しては代替案があり、ほぼ既存のユーザビリティを損なわない形に実装できるものなので、単に実装側の怠慢か知識不足に帰結されると感じている。今の時点でこれほど安易に使われてしまっているのは残念なことではあるかもしれないが、今後改善できる余地がある。 2. に関しては、実はデバイス固有IDであることについてはそれほどこの時点では問題ではなく、単にトラッキングされることに対してユーザの同意も拒否も介在する余地が無い、というところを問題にし
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く