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現時点で発覚したios6の問題 ・地図が飲食店ばかりを強調、しかも不正確 ・拡大すると白黒が多くて海と陸の境界がわかりにくい ・雲が覆って地図がまったく見えない場所が多数 追加希望
街のアメリカ人にiPhone 4Sを見せてiPhone 5の感想を聞くイタズラ(動画)2012.09.14 10:30 satomi 米ABCの深夜番組「ジミー・キンメル・ライブ!」がiPhone 5発表の日、さっそく道ゆくアメリカ人を掴まえて、「これが今日発表になったiPhone 5です!」と言いながら今のiPhone 4S渡して感想を尋ねるプランク。果たして結果はいかに... [街のアメリカ人の反応] ・おーずっと良くなったな! いいねー。違いは歴然。 ・前より薄くなった。画面もちょっと大きくなったかな。 ・ちょっと速くなったみたいだわね。 ・お、もっと高速・軽量。 ・重くなった。ワシはそう思う。 ・前のよりずっと軽くなった。ずっと速い。 ・(自分の4S画面見ながら)わ、私の携帯の方がうんと時間かかってる...ずっと速いね、うん。 ・あらキレイ、とってもいいんじゃない、すごくアップデー
スマートフォン利用者の拡大とともに、その人気を拡大してきた無料通話が売りの『LINE』。その利用者はついに全世界で5,000万人を突破したそうです。そのうち、日本ユーザはなんと2,350万人。実に半数近くが日本ユーザです。 実際、まわりに利用者が増えてきました。また、他の同種サービスに比べ、各種メディアで取り上げられる機会も多くなっています。 それらでは、無料で電話ができるというメリットばかりが強調されていますが、果たしてデメリットはないのでしょうか? 2つほどあげてみたいと思います。 ■他人が「知り合いかも」に表示される 「携帯電話の電話番号」は不変ではありません。契約を解除してしまえば、その番号は他の方が利用する可能性があります。アドレス帳に入れている知人のうち誰かが携帯電話を解約し、その後、同じ番号を誰かが使うことで他人が「知り合いかも」に表示される可能性があります。 ※LINEの設
The many faces of a little green robot Fragmentation matters to the entire Android community: users, developers, OEMs, brands & networks. It's a blessing and a curse. The Blessing. Fragmentation allows users to take their pick from thousands of devices. You can choose from phones with 3D screens, projectors, CDMA, GSM, or even CDMA & GSM. You may not care that Tag Heuer has made an Android phone b
情報と技術は未来をどう変えるのか──IT、スマートデバイス、ロボット、電子工作、メディアのアーキテクチャ サマリー iOSアプリ売上げは累計で1本あたり約1万ドル Androidアプリ有料販売の市場規模はiOSの1/10以下と推定される Androidでは販売収入以外で収益を上げる事例が出てきつつある 「Androidアプリは儲からない」という話をよく聞きます。一方、iOSアプリで儲けることも簡単ではない、という話もよく聴きます。本当の所はどうなのでしょうか。 iOSアプリ売上げは3年半で57億ドル、アプリ1本あたり平均1万ドル 2012年3月5日、AppleはApp Storeの累計ダウンロード数が250億本を突破したと発表し、そこでiOSアプリの数量とお金に関する数字を挙げています。 AppleのApp Storeからのダウンロードが250億本を突破 (プレスリリース) 発表文中、「A
NTTドコモは11日、次期社長に内定した加藤薫常務と、退任が決まった山田隆持社長がそろって会見した。同日の取締役会で決定し、6月の株主総会後に正式に就任することになる。山田社長は相談役に就任予定。 加藤常務は「スピードとチャレンジを掲げ、魅力的な端末とサービスを提供していきたい」とあいさつ。端末については「オープンなOS(基本ソフト)を使い、お客様が選ぶ端末をつくっていきたい」とした。ソフトバンクとKDDIが販売する人気機種アイフォーンについては「現状では導入は難しい」とした。 山田社長は在任中の4年間を振り返り、「現場が原点と考えて、積極的に支店やドコモショップ450カ所を回り、お客様満足度の向上に努めた結果、2年連続、満足度1位を獲得した。加藤常務にも引き継いでほしい」と話した。スマートフォンは2011年度は881万台を販売。今後もスマートフォン5000万台に耐えるネットワーク基盤の整
MMD研究所は2月8日、WECSy Marketingと共同で実施した「スマートフォンアプリに関する利用実態調査」の結果を発表した。同調査では、「使わなくなったアプリのジャンル」「 アプリマーケットの使い勝手」などについて聞いている。 回答者は、スマートフォン所有者743人で、内訳は、iPhoneユーザーが316人、Android端末ユーザーが427人となっている。 最初に、スマートフォンの購入時期を聞いたところ、iPhoneは2010年(31.3%)→2011年(57.3%)に購入していることが、Android搭載端末は2010年(13.1%)→2011年(75.9%)に購入していることが多い傾向が明らかになった。 また、ドコモからiPhoneが発売された際の購入意向は、iPhoneユーザーとAndroid端末ユーザーのいずれも「購入する」という回答が25.3%、「購入しない」という回答
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