ブログ移転のお知らせ! ▼当ブログは移転しました!新しいサイトは以下となります!! http://bamka.info ▼お手数おかけしますが、RSSの再登録もお願いします!! http://feeds.feedburner.com/bamka ごきげんよう。@bamka_tです。 「iPhoneスキャナーアプリ×Evernote」の組合せは最強だと思っています。使いどころや活用の幅が広い。 私の場合、名刺の管理も写真を撮るだけですし、読んでいる本の気になったところを抜粋するときもスキャナーアプリを使います。 ただ、不満もありました。 今までは「GeniusScan」を使用していたのですが、撮影から保存までの工程が長いのが不満でした。 そんなとき、Punksteadyの@ika621さんがEvernote専用のスキャナーアプリを紹介されているのを知りました。 ▼参考記事: さっそく購入して
iOS:App StoreでiPhone用のタスクタイマーを検索すると、星の数ほどのアプリが見つかります。その中でも『30/30』は、見映えも美しくタスクを小さな塊ごとに整理し、「実際にタスクが終了していく」という重要なポイントをしっかり抑えているオススメアプリです。 このアプリの名称は30分作業をして休憩を挟むのが最も生産的であると主張する「30/30ワークサイクル」に由来するようです。このサイクルはカスタマイズで最大3時間まで設定可能です。 30/30がほかのアプリよりも秀でているのは、何よりもその見映えと使用感。ジェスチャーでタスクの操作や作成が可能、しかも明るい色合いとクリーンなアイコンの目にも優しいデザインになっています。タスクタイマーの機能性を考えれば、このあたりの要素はあまり重要視されないかもしれません。しかし「使うのが楽しいかどうか」というのは、実際にアプリを使用するかどう
This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.
ブログ移転のお知らせ! ▼当ブログは移転しました!新しいサイトは以下となります!! http://bamka.info ▼お手数おかけしますが、RSSの再登録もお願いします!! http://feeds.feedburner.com/bamka Getting Things Done。デビッドアレン氏が考案した、タスク管理の進め方の1つです。 私も「はじめてのGTD ストレスフリーの整理術」を読んで以来、GTDを踏襲しながらタスク管理を行ってきました。 でも、なんとなく出来ている気になっている自分がいます。何かしっくりこない。腹に落ちずに、モヤモヤした感じ。こんなわだかまりを残したままです。 そこでもう一度、一からGTDを見つめ直すことにしました。運用の仕方や使用するツールなどを、もう一度勉強し直すことにします。 これから数回に渡って、一歩ずつ順番に構築していこうと思います。 ■GTDで使
オンライン ToDo サービスの代表格といえる Remember The Milk のiPhone版に大きなアップデートがやってきました。UIのほとんどがつくり直されていて、もはや別のアプリといってもいいくらいの変わり様です。 もともとのアプリでも十分便利だったのに、なぜアップデートするのか最初は不思議だったのですが、Sparrowといったアプリで実現している最新のユーザー・エクスペリエンスへの対応と、Remember The Milk 自身がそのもっとも基本的な機能に立ち返った結果のようにみえます。 その画面と、新しい操作方法の長所、短所を見て行きましょう。### RTMとは、そして新しいiPhone アプリ Remember The Milk の最も基本的な使い方は、「時間観念のある ToDo リストです」と表現するのがいいでしょう。はじめて使う人は: タスクを思いつく限り inbox
MacユーザーがGTDに則ったタスク管理をするのにぴったりのアプリ『Nozbe for Mac』(無料)の正式版がついにローンチを迎えました! 『Nozbe』は、GTDを元に生まれたTo Do管理のクラウド・アプリケーションで、Evernote、Dropbox、twitter、ダッシュボード、iCal、Gcalなどといったサービスと連携可能なすぐれものです。 Nozbeを使えば、GTDの手法に則って頭のなかの「気になること」をNozbeに書き出し(収集)、書き出した内容を具体的な行動か否かに切り分け(処理、整理)、日々増えていく「気になること」を定期的に見直し(レビュー)つつ、具体的な行動を実行していくこと(実行)で、「気になること」を頭の中から出すことができます。こうすることで頭の中がすっきりとし、ストレスから解放されて、本来取り組むべきことに集中することが可能です。 Webアプリとして
米Lifehackerで「ベストなWindows対応ToDoアプリ」と「イチオシのiOSデバイス向けToDoアプリアプリ」の二冠を獲得している『Wunderlist』。いよいよ、この人気アプリの流れを汲むウェブアプリがリリースされました。 「Wunderkit」は、Wunderlistの開発チームによって開発されたウェブベースのToDoアプリ。もちろん、Wunderlistと似ているので、Wunderlistユーザにはなじみやすいでしょう。 プロジェクトごとにワークスペースを作成できたり、他のユーザと共有したりといったことが可能。画面左側のアイコンでプロジェクトを整理し、各プロジェクトのToDoやマイルストーンを管理できます。また、Wunderkitは基本的にウェブアプリですが、Mac/iPhone向けのアプリもあるので、ブラウザ以外でもToDo管理をしたい人は、ダウンロードしておくと便利
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く