This domain may be for sale!
About RSSで購読する WEBサイトの検索エンジンでの検索結果順位をチェックするには、GRCやフェレットプラスなどの検索順位チェックツールを使うと、効率よく、キーワードの検索順位をチェックすることができます。 しかし、特定のキーワードのみ一定期間ウォッチしたいときなどには、ツールを開かず、いつも開いているようなブラウザから直接調査したいものです。 そんな時に、手軽にキーワードの検索エンジン(Google)での順位をチェックできるChrome拡張機能をご紹介します。 組織のマインドマップツールをマインドマイスターにすべき理由 伸びてる産業、会社、事業を紹介しまくるStrainerのニュースレターに登録!! 指定したサイトのキーワード検索順位チェックができるChorme拡張機能 「SEO SERP」は、あらかじめ指定したサイトのキーワード検索順位をチェックして、結果を保存できるGoogl
当ブログではしばらく「スモールビジネス」をテーマにした記事をポストしていく予定ですが、その前に「ネット起業のリスクを示した方が良い」という意見を頂きました。私がこれまで経験したリスクをまとめておく事にしました。 これからの時代で起業を考えるならば、ネットは不可欠だと思います。誰もが知っておいて良い内容だと思います。 検索エンジンには逆らえない ネット上のビジネスの主役は検索エンジンです。集客の多くを検索エンジンからの流入に頼らざるを得ないのが現実です。 ところが検索エンジンは、気まぐれなところがあって、たまにランキングアルゴリズムを大きく変更します。すると、今まであるキーワードで一位だったのに、いきなり圏外に飛ばされることもあるのです。 よって、いくら良い記事、良い商品を取り扱っていても、なにかの気まぐれで検索エンジンに嫌われてしまうと、明日から売り上げがゼロになってしまいます。いわば検索
ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. SEOキーワードの選定と言うと、ほとんどの方が、漠然と月間の検索数のみを調べているのではないだろうか? しかし、効率的にSEO対策を実施するためには、それだけでは足りない。 SEOで最速で最大の成果を出すためには、以下の5つのステップが必要だ。 効果的なSEOキーワードのリストアップ検索数リサーチライバルサイトの詳細のリサーチ対策するキーワードの順番検索エンジンにも読者にも高評価されるコンテンツアイデア逆に言うと、それさえ、しっかりとこなして、ある程度経験を積めば、狙い通りに検索エンジンを攻略できるようになる。本日は、そのために、『鉄板のSEOキーワード選定法~検索の上位表示に絶対必要な5ステップ~』をステップ・バイ・ステップでご紹介する
「リーダビリティ」なんて書くと偉そうに聞こえてしまいますが、ようするに「読みやすさ」ということですね。直接SEOには関係ないと思われる方もいるかもしれませんが、パンダやペンギンはサイトの直帰率や滞在時間を考慮しているなんて説もありますしmコンテンツ重視のSEOが求められる現在、せっかく作ったコンテンツを内容が良いにも関わらず読みにくさから途中で帰られてしまうなんて事態を最低限にするためにも、サイトのリーダビリティは重要です。今回はそんなリーダビリティを向上するためのティップスを5つ紹介した記事をrespystudiosからどうぞ。 — SEO Japan より読みやすいウェブサイトとは、改良されたユーザービリティと楽しんで読む体験を意味する。私たちは皆、ユーザーのためにそれを欲しているのではないだろうか? この記事では、ウェブサイトのリーダビリティを改善することができる5つの簡単な方法を検
+1 ボタン 2 AMP 11 API 3 App Indexing 8 CAPTCHA 1 Chrome 2 First Click Free 1 Google アシスタント 1 Google ニュース 1 Google プレイス 2 Javascript 1 Lighthouse 4 Merchant Center 8 NoHacked 4 PageSpeed Insights 1 reCAPTCHA v3 1 Search Console 101 speed 1 イベント 25 ウェブマスターガイドライン 57 ウェブマスタークイズ 2 ウェブマスターツール 83 ウェブマスターフォーラム 10 オートコンプリート 1 お知らせ 69 クロールとインデックス 75 サイトクリニック 4 サイトマップ 15 しごと検索 1 スマートフォン 11 セーフブラウジング 5 セキュリティ 1
何をすればホームページの表示速度が向上されるのか?検索順位にも関係する改善方法3つとチェックツールまとめ 公開日:2012年7月 9日 カテゴリ:Web制作に役立つネタ ホームページの表示速度がGoogle の検索順位に関係してきているようで、SEO関連はもちろん、Web制作サイドでも重要な事柄となっております。 ソーシャルボタンが原因だったり、コーディングの問題だったり、サーバー周りの設定だったりと、Webサイトを早く表示させるだけなのに 見直す点が多く、Web屋として多方面のスキルが必要になってしまう意外と難しい問題だと思っています。 てなわけで、実際に運営しているPAKUTASOを例として、改善する為に必要な方法などをご紹介します。 何をすれば表示速度は改善されるのだろう。 今回、PAKUTASOのサイトを例に、サイトの表示速度向上をしてみました。 PAKUTASO/ぱくたそ-WEB
Account Suspended This Account has been suspended. Contact your hosting provider for more information.
[対象: 中〜上級] Googleは、フィーチャーフォン向けのモバイルサイトに対する推奨構成を公開しました。 Building Smartphone-Optimized Websites – Webmasters — Google Developers スマートフォン向けのモバイルサイトの推奨構成を1ヶ月前に公開しましたが、このなかには従来型の携帯電話であるフィーチャーフォン、日本で俗にいうガラケーについては触れていませんでした。 そこでフィーチャーフォン用の推奨要件をドキュメントに新たに追加した形になります。 モバイルサイトの構成に際してはレスポンシブ・ウェブデザインをGoogleは推奨しています。 しかしフィーチャーフォンはCSSメディアクエリをサポートしていません。 したがってGoogleがサポートする3つ構成のうちのレスポンシブ・ウェブデザイン以外の方法を採用する必要が出てきます。
ソーシャルメディアマーケティングの重要性が叫ばれ、パンダ、ペンギンにペナルティ警告メール&実際のペナルティも多発と、SEOの存在価値が改めて問われつつある2012年の夏。それでもやっぱりSEOは検索エンジンがある限り重要です、と言い切りたいあなたのためにサーチエンジンランドからSEOが必要な理由をなんと29もまとめてくれた長文記事を。クライアントや上司の説得材料としても、SEOの専門家としての存在理由を再確認し自身を鼓舞するためにも時間がある時にじっくり読んでほしい内容です。とはいえ、長文で読み応えがありすぎるので、サラッと見出しを眺めて気になる項目があれば読んでみるのもありかも。 — SEO Japan SEOと言う用語を聞いたことがあるだろうか?SEOは、様々なオンラインのビジネスにおいてプラスに働くと考えているのではないだろうか?なぜSEOがそこまで効果があるのか気になっているのでは
当ブログはMovabletype時代から6年間更新を続けています。その中でデザインやリンク構造を変更しながら、最適なユーザビリティとSEOの両立を意識してきました。 WordPress化の際は、これまでの形を完全に再現するために、一からテーマを自作しました。 当ブログで特に意識しているポイントを紹介します。 ページの分割をしない WordPressの普通のテーマだと、トップページやカテゴリーページにページネーションや次のページ&前のページへのリンクがついて、ページが分割されます。わかったブログでは、導入していません。同じタイトル名のページが無意味に増えることになるからです。重複タイトルはSEO的にNGです。 Movabletype時代にページネーションでカテゴリーページを分割したところ、検索エンジンからのアクセスが激減してしまいました。ページネーションを外したらアクセスも元に戻りました。そ
今日は、SEOの(そしてソーシャルメディアにも効く)、よくある失敗を5つと、「こうするといいよ」という6つのTIPSを紹介します。 グーグルのウェブマスターセントラルブログ(英語版)に、「SEOのよくある5つの間違い」という記事がありました。このネタが、SEOだけでなくソーシャルメディア対応にも通じるところがあり、日本語版ブログで紹介されていないようなので、情報としてお届けします。 元はグーグルのマイリー・オーイエ氏によるビデオ記事なのですが、ブログ記事としてポイントがまとめられています。 「よくある5つの間違い」と「基本的なSEOの6つのTIPS」に分けられています。元はSEOに関するトピックとして書かれているのですが、ソーシャルメディア向けの観点を加えて解説していきますね。 よくある5つの間違い本質的な価値の優位点をもたずに勝負しようとする お客さまに提供できる価値がないのに、検索で1
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く