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写真●ソフトバンクモバイル カスタマーサービス本部 札幌カスタマーコミュニケーションセンター 札幌センター課 課長代行の金澤 秀晃氏 「当社(ソフトバンクモバイル)が始めた頃(2010年)は、国内での先行事例がなく、手探り状態で進めていた」。ソフトバンクモバイル カスタマーサービス本部 札幌カスタマーコミュニケーションセンター 札幌センター課 課長代行の金澤 秀晃氏は、Twitterによるカスタマサポートを始めた当時のことをこう振り返る。 金澤氏は、日経BP社が東京・六本木で開催したイベント「モバイル&ソーシャルWEEK 2012」に講師として登壇。同社におけるTwitterによるカスタマサポートのポイントを解説した。金澤氏は現在は札幌のコンタクトセンターの立ち上げと運営に携わっているが、以前はソフトバンクモバイルのTwitterによるカスタマサポート「SBCare」の企画と立ち上げ、運用
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