“クローズドなタイムラインを共有” するというコンセプトで企業向けソーシャルコミュニケーションサービスを提供し続けているトークノート(Talknote)は5月23日、サービス登録企業が2000社を越えたと発表した。1000社を越えたのが2012年1月4日で、4ヶ月17日で倍に成長したことになる。 総ユーザー数は明らかになっていないが、5月9日から5月11日までの3日間ビッグサイトで開催された「2012 Japan IT Week 春」へのクラウドコンピューティングEXPOに出展し(写真はその際のもの。CEO 小池温男氏)、冒頭の2日間だけで数千ユーザーを抱える企業複数から有料の「プレミアム版」をその場で受注するなどの成果を得ていた。 トークノートのプロジェクトがスタートしたのは2年以上前。ピボット(方針転換)を繰り返し目標に向け奮闘を続け、特に企業向けに管理機能を提供する有料プランの提供を
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