タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

企業とtwitterに関するyananakiのブックマーク (3)

  • Twitterは、企業に“人格”を求めている

    企業がTwitterを活用するとき、どのような点に配慮すべきなのだろうか。それは一般のユーザーが、ほかの人とコミュニケートするときに求めるものと大きく変わらない。 カスタマサービス関連分野において、昨今よく話題に上るのがTwitterへの対応だ。一部のCRM製品やコンタクトセンター支援システムなどでは、「Twitter対応」を機能として盛り込む製品も見られるようになった。Twitterというと“一部の先進的なユーザーが中心”といったイメージもあるが、その登録者数は2010年4月の時点で世界で1億人を突破し、日国内でも「2010年7月の時点で総登録者は約1600万人と推計されている」。もはや“一部の人たちの特別なメディア”ではないのだ。 書「1万人市場調査で読み解く ツイッター社会進化論」は、2010年7月、全国15~69歳の男女1万人にインターネットで調査を行った結果を基に、Twitt

    Twitterは、企業に“人格”を求めている
  • 広報用アカウントなどを複数人で管理できる企業向け国産Twitterクライアント・ツイートデスク

    なかなか需要がありそうだな、と 感じたのでエントリー。御連絡を 頂いて知りました。機能も結構 充実していますので、企業の方 は試してみてはいかがでしょう。 現在ベータ版でのリリースで、リリースしたのは五足のの運営先のアユダンテさんですよ。この場を借りて御連絡の御礼申し上げます。 珍しく利用には連絡が必要みたいですが、連絡後はOAuth認証でのログインが可能のようです。企業向けゆえですかね?という訳でテスト投稿はしていませんのでヘルプに有る機能説明などを参考にご紹介します。 1つの広報アカを複数人で管理する事が可能です。ざっと機能をご紹介。 [note]つぶやきデスクという名に変更されたとのことです。[/note] 子アカウントの紐付け メインアカウントに子アカウントを紐付け、同時に管理する事が可能です。クリックだけで切り替えが出来るみたい。 Mentionsが分かりやすい 非公式RTやリ

    広報用アカウントなどを複数人で管理できる企業向け国産Twitterクライアント・ツイートデスク
  • Twitterクライアント:つぶやきデスク

    企業向けTwitterクライアント つぶやきデスク チームで Twitter や Facebook を運用するのに便利な機能を取り揃えています。 公式アカウントを多部署のチームで共同運用 リーダーの承認機能で不用意発言を防止 予約投稿機能で情報発信のタイミングをコントロール 投稿の分析 解析やデータのエクスポート機能を装備

    Twitterクライアント:つぶやきデスク
    yananaki
    yananaki 2010/07/29
    企業向けtwitterクライアントだけど、使い方によってはグループワークとか、プロジェクト内の情報共有とかにも使えそう。
  • 1