タグ

2010年8月5日のブックマーク (6件)

  • ペンタブのボタン、どっちがダブルクリックか分からなくなる事があるよ…!!

    yananaki
    yananaki 2010/08/05
    ペンタブのボタン、どっちがダブルクリックか分からなくなる事があるよ…!!
  • 驚くほどシンプルで多機能なWin向けメディアコンバーター『Freemake』 : ライフハッカー[日本版]

    Apple , Google , Microsoft , Windows , YouTube , iPad , iPhone , iPod , フリーソフト , 写真加工 , 動画加工 , 音声加工 驚くほどシンプルで多機能なWin向けメディアコンバーター『Freemake』 掲載日時:2010.08.05 14:00   コメント [0] , トラックバック [0] Windowsのみ:メディアコンバーターは多種多様。中でも、我がライフハッカーはたびたび『HandBrake』をイチ押ししてきましたが、こちらでは、その有力対抗馬をご紹介しましょう。シンプルなのに、機能満載なWindows向け無料アプリ『Freemake』です。 メディアコンバーター『Freemake』は、動画の変換や編集はもちろん、DVDの作成や、複数の画像からのスライドショー作成、YouTubeへの変換・アップロードなど

  • IDEA * IDEA

    ドットインストール代表のライフハックブログ

    IDEA * IDEA
    yananaki
    yananaki 2010/08/05
    米国Yahoo!のロゴ、クリックしたことありますか? Yahoo!の!をクリックすると…ってネタ。結構知らない人多いのね。音の出る環境でどうぞ^^
  • Webサイト制作でよく出てくるコンテンツとそれによく使うディレクトリ・ファイル名の一覧 - btmup Blog

    Web 制作のことを中心に、ちょっとした Tips などを掲載しています。「自分用メモ」が基スタンス。 btmup Blog ディレクトリ名とかファイル名って、ちゃんとしようとすると意外に時間がかかるもの。 ページタイトルを直訳すれば良いってもんでもなく、いくつかある候補から内容に一番合った単語を見付けてこないといけない。 いちいち英語を調べるのもメンドいし、かといって「gaiyo」とかじゃ気持ち悪いし、どうしたもんかねー、とずっと思っていました。 で、今回、勢いでざっくりとまとめてみたのでついでに公開します。 当にざっくりなので抜けもあるだろうし「それくらい書かんでも分かるわボケ」なものもあるでしょうけど、まぁそれは追々。 ディレクトリ名やファイル名として使用することを前提としているので、文法とかは全く考慮してませんので悪しからず。 最近、医療・病院関係のサイトに仕事で関わることが多

    Webサイト制作でよく出てくるコンテンツとそれによく使うディレクトリ・ファイル名の一覧 - btmup Blog
    yananaki
    yananaki 2010/08/05
    Webサイト制作でよく出てくるコンテンツとそれによく使うディレクトリ・ファイル名の一覧 これ、確かに迷う。日本語をローマ字にするだけだと微妙だし、英語調べるのは面倒だし便利です!
  • 水濡れしたケータイを30分で乾燥――ヨドバシカメラ、ケータイ乾燥機を導入

    JMCリスクソリューションズは8月2日、ヨドバシカメラにケータイ乾燥機「ドライヤーボックス」を導入したと発表した。 ドライヤーボックスは、水没した携帯や水濡れした携帯を約30分で乾燥させる乾燥機。新たにヨドバシカメラマルチメディア横浜、マルチメディア川崎ルフロン、マルチメディア吉祥寺、新宿西口店に導入され、すでにサービスを開始しているマルチメディアAkibaを含めた関東地域の5店舗でサービスを展開する。 利用料金は、乾燥後完全に復旧した場合は1000円、復旧しなかった場合は無料。 関連記事 ドコモ、全国で「水濡れケータイ データ復旧サービス」開始──復旧成功で5250円 ドコモは、水に濡れて故障した携帯内のデータを復旧するアフターサービス対象地域を全国に広げる。料金はデータ復旧成功時に5250円。 イー・モバイル、「故障安心サービス」をデータ端末ユーザーにも提供 イー・モバイルは、現在音

    水濡れしたケータイを30分で乾燥――ヨドバシカメラ、ケータイ乾燥機を導入
    yananaki
    yananaki 2010/08/05
    水濡れしたケータイを30分で乾燥――ヨドバシカメラ、ケータイ乾燥機を導入 今まで水濡れでケータイ壊した事ってないんだけど、「出先で水濡れしちゃった・・・」って時に便利かも。
  • 文章の作り方 - 伝わるデザイン 研究発表のユニバーサルデザイン

    研究者や研究に関わる大学生や大学院生は、一年を通じて研究室ゼミや学会などで研究成果の発表を行なわなければなりません。また、近年、科学者でない人たちに対する一般向けのプレゼンや講演(アウトリーチ活動)の機会も増えてきています。他にも、研究論文や報告書を書いたり、研究費調達のために予算申請書やプロジェクトの提案書を作成したりすることも、研究者にとって欠かせない仕事です。これらはいずれも情報を他者(研究仲間や審査員、一般市民)へ伝えようとする行為であり、正確かつ効果的な情報の発信が望まれます。しかし、自己流で資料を作成して、闇雲に情報を発信していても、スムーズに情報は伝わりません。ときには誤った情報が伝わってしまい、研究の価値を正当に評価してもらえないことさえ起こりえるのです。 情報を正確にかつスムーズに他者に伝えるためには、情報をデザインすること、つまり文章を読みやすく整えたり、図表を見やすく