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センサーに関するyasufのブックマーク (3)

  • スマートホームな生活

    自宅サーバとホームオートメーションを使って、ちょっとスマートな生活に挑戦するのがミッションです。ただいま水槽管理システムを構築中。

  • PS3とWiiのモーションセンサーの違い - わぱのつれづれ日記

    先日のエントリーで、PS3はモーションセンサーは6軸、Wiiは3軸と書いて◎と○と記号を分けて表記しましたが、コメント欄で同じものじゃないかと指摘を受けました。そこで、ちょうどCEATECでもモーションセンサーを取り扱っているブースがあったので質問してみました。 ちなみに、質問したブースはSTマイクロエレクトロニクス。Wiiでもチップが採用されているメーカーですね。 STマイクロエレクトロニクス[プレスリリース]2006年5月10日:STの3軸加速度センサが任天堂の『Wii(TM)(ウィー)』に採用され、ゲーム業界革新に貢献:MEMS こちらのブースに上記のようなゲーム関連のパネルが展示してあったので展示員に質問したところ、詳しい人に変わるといって別の人を紹介されました。帰ってみてWeb検索して驚いたのですが、以下のITmediaの記事でモーションセンサについて詳しく語っている大内氏という

    PS3とWiiのモーションセンサーの違い - わぱのつれづれ日記
  • ヤフー、地図実験サイト「LatLongLab」を公開--第1弾は仮想レース

    ヤフーは8月28日、位置情報や関連技術に関する実験サイト「LatLongLab」を公開した。実験第1弾は地図をプラットフォームに仮想レースを体験できるサイト「猛(もう)レース」だ。 猛レースは、マラソンや自転車などの愛好者がサイト上でレースの開催、出場、観戦を楽しむことができるサービス。おもな使い方は下記の3種類。 レースの開催:オーナーとして、地図上に好きなテーマのレースを設定し 、開催できる。 レースに出場:レースを選び、同ルートでの走行記録(携帯電話のGPS機能やNIKE+、ストップウォッチなどで計測)を参戦データとして登録すると「仮想レース」に出場できる。 レースを観戦:レースと選手を選び観戦へ。標高や速度グラフも表示される。 実際のレースには不参加でも、同ルートの走行記録があれば、ほかの参加者とリアルタイムで仮想レースに出場できる仕組みだ。

    ヤフー、地図実験サイト「LatLongLab」を公開--第1弾は仮想レース
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