表示中のページから https://lnly.hatenablog.com/entry/2019/01/25/012744?amp=1 にリダイレクトしようとしています。 このページにリダイレクトしないようにする場合は、前のページに戻ってください。
クラウドで業務をもっと、スムースに クラウドによる業務の効率化はもちろん、起業・開業から事業の支援までスモールビジネスのあらゆるステップをサポート。
サーバーレスのメリット&本質を、AWS Lambdaを使って理解しよう 「サーバーレス」はここ数年の技術トレンドの一つです。サーバーレスアーキテクチャを2年運用してきたJX通信社の小笠原みつき(yamitzky)さんが、そのメリットや実際の業務における考え方を、ハンズオンを交えながら解説します。 JX通信社の小笠原みつき(@yamitzky)と申します。ニュース速報アプリ「NewsDigest」の事業統括をしているエンジニアです。 JX通信社では、人手のかかる「報道」という分野を機械化・自動化することをミッションの一つとして掲げており、技術選択においても、なるべく運用を自動化できる方法を選ぶよう心掛けています。その過程で「サーバーレス」という技術に出会い、2016年ごろから本番運用してきました。 今回の記事のゴールは、サーバーレスという技術が「どんなものであるか?」を理解することです。サー
「○○組織」ってむちゃくちゃいっぱいありますよね。ティール組織とかホラクラシー型組織とかアジャイル型組織とか…。 フリーランスの僕に組織論はあまり関係ないな…と思っていた矢先に、『ギルド型組織』なる言葉が耳に飛び込んで来ました。 ギルド型組織はフリーランスや複業実践者にとって新たな選択肢となりそうです。 ギルド型組織はフリーランスと企業のいいとこ取り 『ギルド型組織』という言葉はまだちゃんと定義されていないようです。組織を運営していく中で「これってギルドっぽいよね」ってなったので、流れでギルド型組織と呼ばれるようになったのでしょう。 そもそもギルドとはどういう意味なのでしょうか。 ギルド(英: Guild、独: Zunft、伊: Arti)は、中世より近世にかけて西欧諸都市において商工業者の間で結成された各種の職業別組合。商人ギルド・手工業ギルド(同職ギルド)などに区分される。 引用:ギル
公開日 2019.5.29更新日 2019.5.30カテゴリ:Vue.jsタグ:JavaScript,Factory,Vue,API,Repository,axios Vue.js に限らず JavaScript フレームワークでフロントエンドを実装していると、アプリケーションによって データを取得したりなど、外部の API などと通信を行う機会も多く発生します。 今回、API 周りを良い感じに実装できるパターンが無いかなと探していたところ、以下の記事で Repository& Factory パターンでの実装パターンを紹介していました。 【 Vue.js 】 Web API通信のデザインパターン https://qiita.com/07JP27/items/0923cbe3b6435c19d761 今回は Vue.js での API リクエストを axios& RepositoryFac
ヴェイパーウェイヴ(Vaporwave)と呼ばれる音楽ジャンルがある。インターネット上で生まれたこの音楽は、ネットの海を回遊しながら様々なサブジャンルを生み出してきた。 2010年代に誕生したこの音楽ジャンルを特徴付けるのは「ノスタルジア」の感覚だ。 ヴェイパーウェイブは、その蒸気(vapor)の魔力によって80年代〜90年代生まれのミレニアル世代を惹きつけ、ついには一部のオルタナ右翼をも魅了するに至る。もはや輝かしい将来を想像すらできず、未来を「喪失」としか捉えることができない人々に向けて、心地いいノスタルジアの癒しを提供している、とも考えられる。 この記事では、ヴェイパーウェイヴを通して現在のアメリカ社会を覆うノスタルジアの問題について考えたい。 「商業BGM」への異様なこだわり ヴェイパーウェイヴは2011年頃を境に音楽ダウンロード販売サイトBandcampやソーシャルメディア/掲示
※中堅Web担当者としての 考え方や、仕事の進め方の ヒントを、Webサイトの 「立ち上げ期」「成長期」 「安定期」「衰退期」の ステージ別に解説する。 サイトの立ち上げ期のWeb担道とは? その1サイト立ち上げ期の状況は、ほとんどの場合、「後発」「すでに競合が存在する」「予算も少ない」といったものだろう。 しかし、あなたの心構えと準備、基本の“型”を押さえておければ、必ず厳しい条件下でも成果は出せる。読者のなかには、たまたま担当者になっただけ、会社のなかで重要な仕事ではない、と考える方もいるかもしれない。しかしそれは大きな間違いだ。経営者から見れば、金額の大小にかかわらず“投資”となる。リターンが必ず期待されている。あなたの担当するWebサイトが、単なるコストセンターの烙印を押されてしまうか、営業最前線のプロフィット部門になるか、それはあなたの手腕にかかっている。 ベーシックスキルを上げ
スタートアップの事業計画書や講義で使われた資料から上場を果たしたネットベンチャーの投資家に向けた資料まで、公開されている企画書をまとめました。 目次 1.「クラウドワークス」のschoo(スクー)講義資料 2.「trippiece」の事業計画書 3.「trippiece(トリッピース)」のschoo(スクー)講義資料 4.「レアジョブ」の成長可能性に関する説明資料 5.「みんなのウェディング」の成長可能性に関する説明資料 6.「イグニス」の成長可能性に関する説明資料 7.「株式会社ロックオン」の成長可能性に関する説明資料 8.「フリークアウト」の成長可能性に関する説明資料 9.「VOYAGE GROUPE]の成長可能性に関する説明資料
春ですね!希望に胸をふくらませた新人が入社してくる季節です! 今回は新人デザイナーの「誰もがぶつかるデザインの壁」をビーワークスのベテランデザイナー10人に聞いてみました。 これからデザインを始める方、これから新人にデザインを指導する方にとって、本記事がそんな壁に気づき、力を合わせて乗り越えるヒントになれば幸いです! 誰もがぶつかるデザインの「5大障壁」 ビーワークスではWEB制作部以外にも、出版制作・広告制作・ゲーム制作など媒体や分野ごとにチームが分かれています。 今回はベテランデザイナーの中でも、新人にデザイン指導をするケースが多い、各デザインチームのリーダーに話を聞いてみました。 チームごとに求められるデザインや得意とするデザイン領域は違うのですが、各チームリーダーに話を聞いてみると「誰もがぶつかるデザインの壁」には多くの共通点があり、まとめてみると次の「5つの壁」になりました。 壁
DenaがWelqでやらかして、ネット界隈ではキュレーションサイトが悪の根源みたいな扱いになっているが、あの騒動で逆に「キュレーションサイトは手軽に稼げる」という事がバレてしまい、私の勤めている会社でも絶賛キュレーションサイトをバリバリ運営している。 ジャンルは隠すが、中小企業の運営するキュレーションサイトなので正直しょぼい。ライターは完全外注で、クラウドワークス・ランサーズを駆使して安く大量に長文&リライト記事をアップしている。 ちなみにライターの給料は1文字0.2円。 私たち編集者(契約社員)は時給900円前後である。 まあリライト指示と記事の編集、アップロードしかしていないので私達の時給に関してはそんなもんかって感じだが、ライターさんへの搾取っぷりはハンパない。 安く大量に集めて、その中からさらに忠誠心があり仕事の早い外注さんを厳選し、鬼のように稼働させている。文字数も多く、時には本
以前、キルケゴール『死に至る病』について記事を書いたことがあります(10月30日と11月2日)。この二つの記事では読んだ感想を述べただけで、『死に至る病』の具体的な内容については触れておりません。 しかし、「死に至る病 内容」といった検索ワードで当ブログに来られる方もいらっしゃるようで、そういう人に対しては、期待外れの記事内容で申しわけないなあと思っていました。しかし、『死に至る病』の内容を要約して説明するだけなら、他にいくらでも参考になるページがあります。 そこで、今回は『死に至る病』の文章を引用し、それを逐一読解することを試みます。読解に用いるのは岩波文庫の斎藤信治訳です(注釈1)。今回は範囲を絞って、第一編・一のA節のみを読みます。(「序」や「緒論」を除けば)『死に至る病』の冒頭部分であり、初めて『死に至る病』を読んだ多くの読者が混乱するであろう箇所です。 キルケゴールの思想解説では
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く