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ブックマーク / www.planbiz.info (3)

  • グーグルには逆らえない時代では、広告キーワードにも工夫が必要: 実践ビジネス発想法

    このサイトのグーグルAdSense広告の表示が、ここ数日「シティズ公式サイト」に固定されています。中身はアイフルグループの中小事業者向けのビジネスローンです。毎回コンテンツに応じて広告内容が変化することを期待していたので、1社の広告に固定されることはあまり面白くありません。 しかし、今月のAdSenseからの報酬はかつてない勢いで伸びを見せています。噂されるように金融関係の広告は、クリック単価が高いせいでしょうか? そう考えると、見栄えは悪いものの報酬金額の高い広告に固定されることは、まんざら悪いわけではないようです。 いずれにせよ、このサイトの報酬額はたかがしれているもので、私以外の人間には興味のない話でしょう。しかし、世の中にはグーグルの検索広告を利用して、2年前は失業手当で暮らしていた人間が億万長者になった米国での事例もあります(Googleの検索連動広告を舞台に、さや稼ぎをする人

    yellowblog
    yellowblog 2007/01/06
    幸福でコーヒー、不幸でマーフィーの法則とjはw
  • ブログがきっかけで実現した弁護士、税理士、社労士、行政書士の共同マーケティング: 実践ビジネス発想法

    ブログがきっかけで実現した弁護士、税理士、社労士、行政書士の共同マーケティング 2005年11月30日 耐震強度を偽装する建築士や名義貸しをする弁護士など、専門サービスを提供する有資格者、いわゆる「士業」に従事する人間のモラルが問題になっています。また、こういった事件でもないと、普通の人間が専門家のビジネスの実態に触れる機会がないというのも、事実でしょう。しかし、この業界でも徐々にではありますが、変化の兆しは現れています。 情報源は、『弁護士、税理士、社労士、行政書士――4士結束、格安顧問』(2005年11月29日 日経産業新聞 36面)です。 10月、東京・麹町に新タイプの法律サービス法人が誕生した。「アクティブ・イノベーション」という共通ブランドを冠した弁護士法人、税理士法人、社会保険労務士法人、行政書士法人の連合体だ。6人の有資格者と4人の事務員は同じフロアに同居。形式上は別々の法人

  • スーパー隷属体質からの脱却に成功した豆腐ブランド 三代目茂蔵、男前豆腐: 実践ビジネス発想法

    Top > マーケティング戦略 > 製品/ブランド > スーパー隷属体質からの脱却に成功した豆腐ブランド 三代目茂蔵、男前豆腐 セブンイレブンが先陣を切って、コンビニ定価販売の掟を破りました(セブンイレブンの飲料値下げ戦略が、MBO後のポッカに与える影響)。この影響を受けるのは、セブンイレブンから直接仕入れ価格の引き下げを要求されている飲料メーカーだけには、とどまりません。セブンの引き下げ要求は、他の加工品にも拡大するのではないかと、品業界各社は既に戦々恐々といった状況にあります。 情報源は、『コンビニ飲料「定価の聖域」崩壊――売れ筋標的、追随強いる、他品目に波及も』(2005年9月5日 日経産業新聞 24面)です。 不安ムードは品業界全体に広がる。ある大手即席めんメーカーは「飲料だけで終わるはずがない」と値下げの広がりを警戒。アサヒビールの岡田正昭専務も「事態を注視する必要がある」

    yellowblog
    yellowblog 2005/09/11
    男前豆腐って衝撃的なネーミング!
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