那覇営業所(那覇バスターミナル内)、新川営業所、石嶺営業所、具志営業所、空港事務所、那覇市観光案内所、沖縄ツーリストOTSツーリストラウンジ、リウボウ旅行サービス ※My routeでもご購入いただけます。
「バスがかわる バスでかわる」を合言葉に掲げ、サービス改善と県民の利用を呼びかけることで、渋滞解消をはじめとする「快適な沖縄」の実現をめざす「わった〜バス党」の結成から10年。 2021年3月にバス党で実施したアンケートでは、利用者の2/3(65%)が「公共交通が使いやすくなった」と回答。また83%が「バスは自分たちの生活に役立っている」と評価をいただくようになりました。 改めてこの10年の路線バスの進化と深化の軌跡をふり返ってみました。 以前に比べて公共交通は使いやすくなりましたか 以前に比べて使いやすくなった点はどんなことですか 交通系ICカード「OKICA」 2021年3月にバス党で実施したアンケートで、改善点のトップにあげられたのは「運賃の支払いやすさ」。県内初の交通系ICカード「OKICA」導入によるもので、小銭の用意や両替の手間がいらず、スムーズな乗り降りが実現。乗降時間の短縮
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く