マツカワ Web制作/コンテンツ企画/Web広告/SEO/マーケティングを経験してきた雑食系Webクリエイター・プロデューサー 雑食だからこそ見えてくる幅広い視点で発信していきます。 個人から中小企業まで、Webスキルを身につけたい人のための『ネット集客の歩き方』ゆるく運営中。 Webサイトへのアクセスの状況がどんなことになっているのか、普通ならGoogleアナリティクスにログインして確認しなければわかりませんよね。 ところが、自らGoogleアナリティクスにログインしなくても、Webサイトで起こっていることをキャッチできる機能があります。 それがカスタムアラートです。 レポートのメール配信機能と同様、メールで通知してもらうことで、分析における作業効率を上げることができるので、知っておきたい機能です。 Googleアナリティクスのカスタムアラートとは カスタムアラートは、Webサイトのデー
![Googleアナリティクスのカスタムアラートでアクセスの変化を検知しよう](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/72528956b6b0139c352b26ab37ec2666c3d32734/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fjunzou-marketing.com%2Fwp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2017%2F12%2Fga-custom-alerts-eyecatch.jpg)