『フォトショップ・ブイアイピー』の新着記事です。フォトショップやデザインをたのしむウェブサイト。2009年3月創刊以来、3800を超えるコンテンツを更新しています。フリーフォントなどの無料デザイン素材/配色やWeb制作といった最新トレンドも公開中。
新着ニュース 2019/09/03 2019/09/03 16:25 9月の代休&決算セール予定のお知らせ 平素はご愛顧を賜り厚く御礼申し上げま... 2019/09/03 2019/09/03 16:20 代休限定特価!!を掲載しました。 Cityミニフィグを週末限定特価が終了し... 2019/09/03 2019/09/03 16:10 新規パーツを掲載いたしました!! プレート、乗り物、その他など新規22種... 2019/09/03 2019/09/03 16:06 ブロック、プレート、タイルを中心にパーツの補充が完了しました。 2019/09/03 16:06 以下の商品が入荷しま... 2019/09/03 2019/09/03 07:10 特価商品の入れ替えの件 特価商品一覧をご覧ください。予定では... 2019/08/29 2019/08/29 10:45
ぐるなびウェディングが開催した、4日間にわたる「女性マーケット会議」。セールス、マーケティング、広報、プロモーションというテーマの中から、広報Dayに開催されたアイランド株式会社粟飯原理咲さんの講演についてレポートする。講演タイトルは、「女性ユーザーとコミュニケーションを深めるオンライン&リアルコミュニケーション〜女性向けポータルサイト運営の現場から」。広報の観点から、女性向けのサービス展開について、またメディアなどで話題になるための企画作りのヒントなどが共有された。 月間訪問者数が180万人を超える3サイト 粟飯原さんがアイランド代表になったのは、2003年7月のこと。それ以前は、NTTコミュニケーションズやリクルートなどに勤務。立ち上げ当初は、本業をする傍ら、それ以外の時間でサービスの立ち上げにいそしんだ。約10年間で、「おとりよせネット」、「レシピブログ」、「朝時間.jp」などの人気
ブランドの顔となるロゴは、印象的なデザインであるほどブランド力を高める効果的なアイテムとなります。しかし、ネットの普及につれて、ダウンロードすればすぐにロゴを手に入れられるようになっており、作者に断りのないロゴの盗用は後を絶ちません。そんな世界のどこかで盗用されているロゴを集めて比較するウェブサイトが「LogoThief」です。 LogoThief http://www.logothief.com/ ◆DELTABIRD(盗用):EMAG(オリジナル) 重ねてみると、完全に一致はしていませんが、鳥の回りにあるトライアングルをかたどるラインを縦から横へ変えただけに見えます。メタンを扱う会社であるEMAGで働くグラフィックデザイナーのMateusz Turbiński氏が、自分のロゴが盗用されているのを発見したとのこと。 ◆ScanSource(盗用):STEELPATH(オリジナル) 2つの
quolaidbot 商店街振興組合 五つの課題 https://t.co/A9gD4JiIP3 04-06 22:54 品揃え、接客、販売促進・・、改善項目はいろいろありますが、すべて〈売れる売場づくり〉が軌道に乗った後の課題です。〈売れない売場〉のままで、品揃え、接客、販売促進などに努力してもお客さんのAIDCAは動きません。 04-06 19:27 「お客に見える・売れる売場づくり」小売業は環境適応事業と言われます。有店舗小売業の環境適応は売場において行います。そのためには〈売場をコントロールする力〉が必要です。〈売れる売場づくり〉は、増収増益、顧客増を実現しながら〈売場をコントロルする力〉が自然に修得できるすぐれもの。 04-06 19:23 各種活性化事業の成果は、個店の収益、得意客の増加としてのみ現れる。個店の業績好転を実現出来ない事業は活性化に役立っていない。「売れる売場づく
ストア出店料と売上ロイヤリティをゼロ円に―― 。Yahoo!ショッピングとヤフオク!への出店の敷居をグッと下げる、衝撃的な発表があったのは10月7日。 発表の内容もさることながら、孫正義氏が「eコマース革命」と胸に描かれたTシャツを着て「これまでのヤフーは間違っていたという結論になった」と発言したことも、業界内の耳目を集めた。 生まれ変わろうとするYahoo!ショッピング。この事業をけん引するのは、ヤフーで執行役員を務める小澤隆生ショッピングカンパニー長だ。 「おざーん」という呼び名で知られる同氏は、過去には中古品売買サイト『ビズシーク』を設立し、その後は楽天野球団の創設、個人投資家を経てソーシャルマーケティング支援のクロコスを共同創業するなど、数多くの事業を創造してきた。 プライベートでも1トン以上の豆を数百名で投げ合う『すごい豆まき』を企画・実行するなど、いわば新規事業のスペシャリスト
こんにちは、坂本です。 今回のテーマは「脱・二重価格」。 楽天日本一セールにおける二重価格問題に端を発して、EC業界がザワザワしてます。このシュークリーム高いよねハハ、っていう話ではありません。 本件は、今後のECの行方を考えるにあたり、非常に示唆に富む出来事だとも考えています。ちょっと時間経っちゃいましたが、大事なことなので記事化しました。誰かを悪者にして済ませるのではなく、深掘りして考えることに意義があるはず。まずは現状の整理から。 11/19追記:楽天の法律担当の方から、本記事について「ここ間違っているよ」ということで、幾つか丁寧にご指摘を頂きました。訂正箇所には取り消し線を引いています。お詫びして訂正致します。 ※EC関係じゃない読者さんも多いので、比較的基本的なことも説明しています。 ※二重価格やってない方にとっては対岸の火事だと思いますが、役立つ話もあるので最後までお付き合い下
全国各地で次々と誕生しているご当地キャラクター、「ゆるキャラ」。 その数は、全国で今や2000を超えると言われています。 「ゆるキャラブーム」が勢いを増す一方で、その“過熱”によって狙いが裏目に出る事態も起きています。 科学・文化部の山室桃記者が解説します。 「ゆるキャラ」旋風 今月23日から2日間にわたって埼玉県羽生市で開かれた、「ゆるキャラさみっと」。 全国各地のご当地キャラクターが集まり、「ゆるキャラ界」のナンバー1が選ばれました。 3年前から開かれている催しで、「ひこにゃん」や「くまモン」など、歴代のグランプリに輝いたキャラクターたちを筆頭に、「ゆるキャラ」は町おこしに欠かせない存在となっています。 参加数は年々増加し、ことしは1580の「ゆるキャラ」がエントリー。 グランプリには、栃木県佐野市の名物、佐野ラーメンのおわんを頭に載せた「さのまる」が選ばれました。 投票
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